Disney パレット



笑いの国

ベリーちゃんが始まる前の1月4日、スプラッシュマウンテンにFPで乗ってきました!


落ちる系のアトラクションはけっこう好きで、
中学生の頃、相模湖ピクニックランドでフライングパイレーツを21回連続で乗ったくらい好き(笑)




でもセンター・オブ・ジ・アースは苦手。

地底世界の作りはすごい好きなのに、モンスターのおたけびにビビってしまうのと、稲妻の爆音(←これが一番嫌い)がダメなんです・・・


友達と行くと「稲妻寄りじゃない席なら乗る」って約束した上でライドするのに、
なぜか稲妻寄りの席に乗ってしまうんですよ(爆)



稲妻が近くなると目を塞いでぎゃ~ぎゃ~叫んで。
過ぎたと思ったら、今度はモンスターが目の前にいておたけびをかき消すぐらいの声量でぎゃ~ぎゃ~悲鳴あげてるそうです(爆)
→友達談。当の本人はモンスター回避に必死なんで知る由もないのですw




友達に笑われた事が何回あるか。。。




一方のスプラッシュマウンテンは小動物たちが可愛いので、時間ができたら必ず乗ってしまうアトラクションです


何年か前の閑散期に、このバッグ買ったくらいの好きよう♪





とりわけ


ハリネズミの3匹娘に癒されます(^-^)v


あとは、水がピュッと飛び出るエリア(蛙とプレイリードッグがいる所)で頭上のくぼみに潜むプレイリードッグのくしゃみを見られたら自分的に大満足(*^_^*)







この日、2ヶ月ぶりにちびりすちゃん夫妻に会えて、乗る事伝えたら

「こんな寒い時期に乗って風邪引かない!?」

と心配されちゃいましたw



「先頭じゃなければ、そこまで濡れないから大丈夫!」
と笑顔で乗りにいく私でしたが、












ツイてるのか、ツイてないのか。


















案内されたのは、先頭1列目www





持ってるなぁ、私★


と思いながらキャストさんに懇願して4列目に変更してもらいました(^_^:)




で人数確認の時に
「シングルライダーの方とご相席でもよろしいですか?」
と聞かれたので「どうぞ」と応えると、
メンズだらけの大学生グループから一人が選抜されて、私の隣へ。




2・3列目にお子様2人とご両親2人、辞退した先頭には50代くらいのご夫婦が乗って、ボートが出発!





クライマックスの滝つぼ。


隣の青年にちょっと遠慮していて、それまで叫び声を我慢してたんですが…

これ以上押し殺すのは無理(*_*)!!


ってことで思いっきりshoutしながら(笑)落下(T▼T)






前髪が濡れる程度の濡れ具合でほっと一安心してたら・・・





案の定、1・2列目のご両親と夫婦がとんでもなくズブ濡れ



2列目のお母さん、メイクがかなり落ちたみたいで旦那さんがそれ見て大爆笑!



「え!?何これ??何でこんなに濡れるの!?」


と後ろを振り返ってお子ちゃまや私たちを見るや否や、


「うっそぉ~!?全然濡れてないじゃん!!」


とお母さん爆笑!


つられて1列目の人たちも後ろを振り返り、爆笑の輪が広がって全員で笑い合う面白い状況を体験できました(笑)




こんな事、初めて!

まさしく、ここは笑いの国なんだ☆、なんて思ったりしたのでした(о´∀`о)






外に出ると、ミーコがグリ中。

シーのポンテ・ヴェッキオ上りきったところで、よくポカホンタスとミーコがグリしてたけど、最近は出会ってないなぁ。。。


女の子が食べてるトルティーヤ・チーズドックを物欲しそうに見るけど、もらえなかったミーコ。



その子たちとのグリが終わって、すかさずエア・どんぐりを渡して餌付け開始www



エアだから反応ないかな??


と思ったら、私の両手に口をうずめてモグモグムシャムシャ!

→この仕草が、本物のペットに餌あげてる感じですっごく癒された☆





キャブさんも「え!?どんぐり好きなんだ??」とビックリ。


゛小動物=どんぐり好き¨なイメージがあるもんで。。。(^^:)

←チップとデールだけ!?




食べ終わると、お腹をポンッポンして

「満腹になった~!!」とガッツ・ポーズ!!



そのまま同じポーズで写真撮影♪♪







久々のクリッター・カントリー、大満喫できました!



ベリーちゃんの時にはうさぎどん、きつねどん、中でもくまどんに会えるといいなぁ~(σ≧▽≦)σ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
