Disney パレット



Christmasの旅① カラフルホリデーグリーティング

今日から二日間の詳細レポを自分の備忘録として書いていきます☆
かなり長~~くなりますが、興味のある方はどうぞ(^^)







一週間前に週間天気予報を見た際には初日が【曇り時々雨】、二日目は【晴れ】
出たよ~~、雨マーク!!

これって絶対 雨男ミッキー(!?)の影響だよなぁ。。。なんてぼやいてたら、
【曇り時々晴れ】に変わり、ホッと一安心。




天気が悪かったら、あそこに泊まる意味が半減しちゃう。。。
実はミラコスタが取れたんです!!!


二日間のアーリーで、一日目はリド、二日目はアメフロを堪能する予定を立ててたので、
雨が降ると台無しになっちゃう。。。
でも無事に2日間とも晴れて、ショー堪能日和になりました!
IMG_5011_convert_20141123150448.jpg


迎えた初日。
六時前 ゲートに到着すると、すでに開かれており、駐車場にはかなりの台数の車が。
月曜日はやっぱり混んでる方だよなぁ~なんて思いながら、アーリー列へ。
先に待っていてくれたMちゃんと落ち合い、間もなくしてステ子さんとも合流。

待っている間、3人でプランを再確認。

私が事前に立てたプランでは、
リド1回目→アメフロ2回目→チェックイン→トゥーンでグリしつつサンタ村→シェフミッキー→カラクリ→ミトミ
という、けっこうハードなスケジュールw


まぁ無理なことは分かってましたし、とりあえずリドとアメフロが見られたらそれでOK、あとは臨機応変に動きましょうってことになりました。


そして開園の時間。
競歩でリドへ向かいます!!


月曜日だし、相当な数が走っていったので最前は無理だろう・・・と思って到着したら、
サイドはまだ空いてる!!

でもサイドって楽しいのかな・・・??

不安がよぎるけど、迷ってる暇なんかありませんでした。
だって次から次へとアーリー組が最前めがけて押し寄せてくるんですもの!!


で、とりあえず最前を3人分GET!
しかし、その後も優柔不断な私は悩む。

最前じゃなくても中央寄りが良かったのかな・・・。

なんてウダウダ考えてたら、開園しちゃう!
人が押し寄せてくる前に朝グリしなきゃ!!ってことでステ子さんに待ってもらって、一人ミキ広へ。
Mちゃんはアメフロが気になるようで、埋まり具合を見に行きました。


今日出てきたのは、ドナルド・デイジー・チップとデール・ピノキオ一家。
ドナルドとデイジー以外はまぁまぁな人だったので、早速みんなの周りに張り付いて一緒に撮ってもらいました(^^)

お誕生日のことを伝えたら、チップとデールは強~いハグをプレゼントしてくれました!
プレゼンテーション2
そしてステ子さんとバトンタッチして、リドで待機。

するとMちゃんから電話が。
どうやら狙っていたポジが空いてたので、リドをやめて、アメフロにするとの事。

席3人分取っちゃってるから、一つ詰めようとしたら・・・
向こう側からのえさんの姿を発見!!
なんてグッドタイミング


のえさんを呼び止めたら、即交渉成立♪
ここでステ子さんが帰ってきて、3人でこの後のプランを確認。
ほぼ同じコースだったので、ステ子さん・のえさんの3人で回ることになりました(*^^*)


そして、一回目がスタート!
船がきてダンサーさん達も集まってきて。

思った以上にキャラクターが代わる代わる来てくれて、とっても楽しかったです☆☆☆
そしてお兄さんが面白すぎたw
00052(1).jpg
NHKの「おかあさんといっしょ」風なお兄さんで、
「お兄さんだよ~!」
「お兄さんは元気一杯だよ~!!」
みたいなことをスマイル100㌫で投げかけてくれて(笑)

トロピ以来、久々に見ることができて、嬉しくなった私は「お兄さん~~!!」って叫んじゃいましたw

00051(3).jpg
この足あげ、自分にかすりそうなぐらい間近で決めてくれました♪
00051(1).jpg

00051(4).jpg

00051(8).jpg
投げチューをふりまいてくれたデイジー☆
00051(9).jpg
ドナルド、のえさんのドナグッズに反応してメチャクチャ近くまで来てくれました(≧▼≦)

動画は撮れてなかったのですが、ステ子さんはプルートに鼻チューされてたり☆
(独り言:今考えたら、この時からプルートとの縁がありまくりだったのかも!?)



結果。
サイドでも、とっても楽しい!!!

機会があったら朝から3回目を待って中央で見てみたいけど、あの橋下はすんごく寒いので、きっと実現しないで終わることでしょう(><)

このあとは、アメフロ2回目へLet's go


続く


カラフルホリデーグリーティング

IMG_2201_convert_20141109110414.jpg

この衣装、去年は夜のカラー・オブ・クリスマスで着てたけど、暗い&遠く離れたバージの上にキャラがいたので全身を撮れませんでした。


今年はこんな近くで見られるなんて♪♪
細かいところまで手が込んでいて、本当に綺麗(≧∇≦)


特に、このデイジーの靴、可愛すぎ!!
パープルの色合いも上品で、ステキ過ぎ



IMG_2217_convert_20141109110512.jpg

IMG_2247_convert_20141109110542.jpg
このお兄さん、トロピでよく見てた人☆

IMG_2254_convert_20141109110615.jpg
このお姉さんも、上のお兄さんと一緒にザンビ前で見た人だ♪


IMG_2308_convert_20141109110655.jpg
シャッターを切っていたら、突然ミッキーの視線がこちらの方に向いて(!?)と思った瞬間、ステ子さんから「きゃあぁぁぁ~~!!」の悲鳴が!


IMG_2319_convert_20141109110728.jpg
知らぬまにダッフィーとシェリーメイがすぐそばに
この2人にステ子さん大興奮


ステ子さん、にわか熊オタ説を自分で囁いてたけど、これはにわかじゃない!
もはや確定せざるおえないわ(笑)



IMG_2336_convert_20141109204447.jpg
プルートに寄り添う2人


IMG_2342_convert_20141109110845.jpg
ブレスレットが刺繍の色と合っていて、オシャレ☆


IMG_2357_convert_20141109110945.jpg
熱唱中のチップ&デール




IMG_2413_convert_20141109111045.jpg
最後のお見送りでようやくデールの目線をGET☆
でもボケちゃった(><)






キャラクターとダンサーさんがリドアイル内をくまなく歩いて、これぞグリーティングショーという感じ♪

キャラクターが代わる代わるクリスマスソングを歌うシーンでは心がほっこり(*^^*)
手遊びも楽しいけど、難易度高い気がするのは私だけでしょうか(笑)??


そして、まさかの雪の演出に感嘆!!

終演後にステ子さんが「雪が降った瞬間、ヒヤッとした」って言ってたけど、確かに気温が下がったような感覚がありました。


今度は澄みきった青空の下で見られたらいいな(*^^*)

鈴の行方

IMG_2127_convert_20141109185729.jpg
先週土曜日、ステ子さんと一緒に初めてカラフルホリデーグリーティングを見てきました☆


ショー開始15分前からキャストさんが何やら準備をしている。
お!鈴が出てきた!!


この写真を撮って、ステ子さんに見せると、
「キャラクターが持つのかな??」と一言。

それを聞いた私は、
「え!?握れるかな?? 難しいんじゃない??」

お子ちゃま用の鈴に見えたから、キャラの太めの指には入らないだろう、と思って。

「そっかぁ~」と言ってくれたけど、ステ子さんはきっと腑に落ちてなかったハズ(笑)

二人で色々イメージしながらワクワクドキドキが高まって、いざショー開演の時(*^^*)



IMG_2252_convert_20141109191205.jpg
え??


IMG_2261_convert_20141109191333.jpg
(”■”:)!?




ちゃんと握って演奏してるっていう。。。



完全に侮っていました(><:)


…続く☆

このカテゴリーに該当する記事はありません。
