Disney パレット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーン尽くし

先週金曜日に母親を誘ってシーとランドに行ってきた話を。


この日のシーは18時半クローズのため、15時からランドに入れるチケット購入券が入園時に配布されました。

お値段、なんと2000円!!


これを活用しない手はない!ってことで、

一回目フレンズ→二回目フォーリーズ→二回目ハーベスト→一回目ワンス→シェフミ

というハロウィーン尽くしコースで廻りました☆


その日は風が強かったため、きれいな朝焼けを拝めたり、




清々しい空模様にたくさん出会えました♪
















まずは一回目フレンズ。
通路側で見ていたら、誰かが私の頭を鷲掴みにするように手を置いてきた!!

誰???

振り返るとそこにはドナルド(*≧∀≦*)♪


あれ?前にもこんな事あった気がする…
あ、今年の春旅NYのダウンタウン側ステージ最前列にいた時だ!

チップとデールを 追っかけてたら、反対側から来たドナルドにガシッと頭を掴まれたんだ!!

母親は同じことをプルートにやられてましたwww






お次はフォーリーズ♪
二回目に並び、いざ場所取りタイム♪♪

狙いは春旅NYの四つ角 ☆

皆さん前方に座られる方が多く、四つ角GET!!
とはなりませんでしたが、その隣に陣取ることができました。


フレンズに引き続きビデオ撮影のため画像はありませんが、花道に全員が下りてダンスをするシーンではドナルドが目の前!!

重たいお尻をあげて一生懸命あのダンスをしてました(≧∇≦)


そしてギャング登場シーンでは恒例のマックスVSチップ&デール♪♪

デールがドングリをチップに渡して、チップがマックスに投げる。
マックス、それを打ち返す!!

なやり取りを3~4回やって、マックスの圧勝(笑)


スクルージおじさん懺悔のシーンではミッキーが私たちの目の前でプンプン怒ってたり、「チップ~」と呼び掛けたら気づいて手を振ってくれたり。
チップは呼び掛けてもスルーされる事が日常的なため、気づいてくれた事に私が面食らいましたwww

その他スケルトンとも大いに絡めました♪




その後ランドに移動して、ハーベスト鑑賞♪





クロネコの二人に癒されたり、



イーヨーに思いっきり手を振ったら気づいて頷いてくれたけど、お腹が空いたアピールされちゃったwww



その後、3rdの三人娘ポジへ移動。




何度見ても可愛い~O(≧∇≦)O



ミニーちゃんも今季No.1な可愛らしいポーズをGET♪



その後、キレイな夕焼けを撮影。










ワンス抽選は安定のハズレで(笑)、遠目から鑑賞。


今だと17:55に一回目スタートなんですね!!
明るい中スタートして、終盤には暗くなってくる。。。
撮影はボロボロ(>_<)




そして本日の〆を飾るのはシェフミッキー♪♪

写真はありませんが、ディナーで食べたものをリストアップ☆

~メイン~
・そばサラダ
・栗ときのこのリゾット
・点心
・赤だし×2
・アーモンドクロワッサン
・ローストビーフ
・ポンデゲージョ(チーズのもちもちパン)×4
・豚肉の煮込み料理
・かぼちゃのサラダ
・紫芋のサラダ
・オクラのごま和え
・カツオのカルパッチョ
・アメリカンドッグ


~デザート~
・パンプキンプディング×2
・シュークリーム
・キャラメルナッツチョコレートケーキ
・ショートケーキ


ランチとあまり変わらない品揃えですが、ポンデゲージョとアーモンドクロワッサン、赤だしはディナー限定メニュー。
特にポンデゲージョは4つ食べちゃいました♪




IMG_4736_convert_20141004214915.jpg
このアーモンドクロワッサン、焼きたてだとより一層おいしいです(^q^)



こちらもマカデミアナッツがゴロゴロ入っていて美味しかったです。


肝心のグリ。

席に着いた途端、ドナルド登場!
フォリーズのあのダンスのことを伝えようと思ったら、「とりあえず写真だよ」と促され、そのままバイバイ(><)

お次のミッキーにもフォリーズのプンプン怒ったことを伝えようとしたら、同じく「写真写真」と言われ、そのままバイバイ。。。
(TT)

かなりのショックを受けながらも食べる事に専念(^^:)

モグモグむしゃむしゃ食べてたら、ミニーちゃん登場☆

ミニーちゃんもおしゃべりできないのかな。。。なんて不安になってたら、母親が「今日は娘に親孝行してもらってるの」なんて言い出して、聞いてるこっちは(絶対スルーされるから話しかけない方が良いんじゃ・・・)なんて肝を冷やしてたら、ミニーちゃんがまぁっていう感じにこちらを見てくれて、私の腕に指を置いてグリグリwwww


この攻撃、危険~~~(≧▼≦)
いちころになるし、惚れてまうやろ~~~~~~(爆)ですもんっ♪♪

ミニーちゃんと十分にお話できて、ほっと一安心。


続いてやってきたのはプルート!
フレンズ見たよ~って話したら、自分の片足を交互に触って最後に片耳持ち上げて。


???
穴掘ってる??なんて思ったけど。


あ~~!!フレンズの最後の部分を伝えてるのね!!


ボディレクチャーしっぱなしでハイテンション!
可愛かったです☆


その後、小休憩。
いつも紅茶/コーヒーばかりオーダーしてますが、初めてウーロン茶をチョイス。

サントリーほどの濃さはないけど、逆に色々な料理に合ってグイグイ飲んじゃいました♪


次にきてくれたのは2週目ドナルド!
先ほどのことがあるからなぁ~と思いつつ、隣の方とのグリを見てると様子が明らかに違う。。。

だって、2名がけテーブルが並んでる間、あの狭い通路をグイグイ入ってきて、明らかにお尻が私の腕に当たってるよwww
これ、わざと!???


しかもハイテンション!!


隣の方がカップルで、ドナルド自ら私に「お写真、撮るんだじょ」ってオーダー☆
カメラを構えると、男性のわき腹をこしょこしょしまくりwww

「ド~ナ~ル~ド~!」って咎めたら「はいっ!!」ってなって背筋シャキーーーーンっ(笑)


私たちの番になると母親が爆弾発言!!
「一杯引っ掛けてきたでしょ??」

ドリフじゃないんだからやめてよ、その突っ込み!!!
せっかくドナルドがテンション高いのに、これでまた一週目の時と同じ感じになったらどうしてくれるのさ!!??


聞いてるこっちはヒヤヒヤ。。。(><:)


するとドナルド。
コクンと頷いて、 (え!?やっぱり飲んだの!?)
ゲストが退席したばかりのテーブルにあったグラスをぐいっぐいっと飲みほす。


ぷはぁ~~とお口の周りをぬぐって、「これで酔いがおさまったじょ! 写真撮るじょ~♪」


通路に出る私たちを待ってる間、シャドーボクシングしてるみたいに小刻みステップwww
そしてリーゼントを整える仕草を5~6回したあと、今度は両手を擦り合わせ始めるwwww
大阪の商売人じゃあるまいし!


周りのゲストも大ウケ!
「写真撮りますよ~」っていう時にもまだ続けてる(笑)


で、一人だけカメラに前進していくドナちゃんwwww
撮れたお写真を確認してみると

IMG_4702_convert_20141004214508.jpg
伝わってないんだけど、前進してるんです☆


その次のテーブルではサインを求められ、両手をやたらとほぐして念入りにストレッチwww

え!?サイン書くだけだよ!???


いざ実筆の瞬間になると、プルプル両手が震えだす(爆)
ストレッチし過ぎだってばwwww
いや、緊張し過ぎ!?www


同列ゲスト4組全員でゲラゲラ笑う!

「落ち着いて~」と声を掛けられるとフレンズ最後のリス組のようにス~ハ~をずっ~~~と続けちゃうし!!

本当に際限なく面白すぎて、久々にお腹痛くなっちゃいましたよwww


去り際、4組全員に何かを言ってほしかったらしく、手を耳に当てて要求。
沈黙する我々。


ん~~~~??
とりあえず「カッコいい」とかでイイのかな???


そう思って「ドナルド、カッコいい!!」って呼びかけたら「そう!それそれ!!!はい、みなさん、ご一緒に~~♪」って音頭を取り出して全員でカッコいいコール!


自分で言わせて自分で拍手しちゃって、可愛すぎでしょ~~~(≧▼≦)


去った後に母親がポツリ。
「ドナルドはあんまり興味なかったけど、これで好きになっちゃうね」

ドナルドファンの皆様、ほんっと申し訳ありませんm(__)m!!!
代わりに頭を思いっきりはたいといたんで!!


いつの間にかその4組全員でのグリになってて、とっても楽しくて大爆笑な充実グリでした!

シェフミで、っていうか、リゾート内のグリでここまで大爆笑って体験したことないかも。

おかげで粗塩ミッキーのことはすっかり忘れちゃいました(^^:)
2週目も同じ対応でしたが



お腹も心も満たされ、帰りの電車ではス~ス~寝ちゃってましたwww
何だか寒気がするな、なんちゃって♪



次行くとしたら、クリスマス♪♪

去年ハマった白い円錐ケーキがあるハズ!
そしてこのドナルドに再会できることを願って、頑張ってGETするぞ~~~○(≧▼≦)○







スポンサーサイト

夏が終わってもずぶ濡れになりました(*_*;

昨日のインレポ続きをば。

パレードルートのキャストさんから聞いたナイト・フォール・グロウの開催♪

一年前の5月に一回みたきり、しかも当時はコンデジだったために写真をとってもブレブレ。
あえなく撃沈に終わったこのパレード撮影に一眼でリベンジしたいと、購入直後から目標に掲げていました!


しか~し!
夜景撮影のスキルが未だに上がらない私(>_<)
一回こっきりの撮影は失敗の可能性大と考え、トゥーンタウンで見た後にホーンテッドマンションに移動して見る事に。

トゥーンタウンに向かうと、まだ最前列が空いてたので、夕飯をグッドタイムカフェで買って待機。
ブラックミッキーピザ初めて食べたけど、意外に(!?)美味しかった♪

そしてショースタート!!
カメラまかせのフラッシュ禁止モードで撮り終え、確認→→全部、ブレブレな写真(*_*;

ホーンテッドマンションに向かいながらスモールワールドやティーパーティをマニュアルで撮って設定チェック。
自信ないけどマニュアルで撮影してみるか…と思い、最前列で待機。
すると、急に大粒の雨が降り始めました。慌ててレインカバーを被せていると、フロートがすぐそこに!!








パレードルートが雨に濡れたおかげで、フロートの光が路面に反射
とっても幻想的な雰囲気を味わえました!


さて、お次はお初鑑賞席で見るワンスO(≧∇≦)O
でも雨が強まるばかりで中止になるのかな…とビクビクしながら鑑賞エリア入口にいくと「今日はやりますよ」との事♪ 
良かった~~と安堵するのも束の間、衝撃的な事を言われました。


「鑑賞席にお座りの方は傘を閉じてご覧頂きますので、予めご了承下さい」



へ???(・▼・;)Σ(O_O;)Σ(p´;Д;`)q


この強く降りしきる雨の中で傘を指さずに!?
風邪引くでしょ?
あ、分かった…レインコートを買えって事ね。。。


知りませんでしたよ、こんな事!
仕方なく500円のレインコートを買って鑑賞席に戻り、スタンバイ。
風も強くなり、雨の量も激しくなってきました。
レインコートでカバーしきれない靴やズボンがびしょ濡れ、いや、ずぶ濡れになっちゃいました(>_<)

夏イベ終わってるのに、なぜにこんなにずぶ濡れになってるの!?って自問自答(笑)


そんなこんなで始まったワンス・アポン・ア・タイム。
撮影は一切せず、ただただ見入っちゃいました!
パイロは大幅カットになりましたが、感動

次はいつ見られるのかなぁ?




鑑賞後はさっさと帰ろうと思いましたが、せっかくだからと向かった先は………
IMG_2980_convert_20140903205849.jpg

ミート・ミッキー(*≧∀≦*)
私の周りのDisney友達が中毒を起こしているミッキーの家にやってきました(笑)!
閉園間際だから、待ち時間10分


今まで魔法使いの弟子君にしか会った事のない私。
一番会いたかった大演君が出迎えてくれてテンションMAXO(≧∇≦)O

他のゲストさんが「1ショ撮らせて」と言うと必ず寂しがり、強制的に2ショットに持ち込んでましたww

私も買ったばかりのチデクッションと一緒に2ショットを撮影♪

ミッキーのその可愛さにやられた私は、初となるミトミループを実行!

ブレちゃってますが、大演君に2回、ウィリー君に2回の計4回会えました♪♪


ようやく、みんながハマる理由が分かりましたよ(*^^*)
閉園間際のループが癖になっちゃいそうです☆



あ!のえさんのように、チデクッション使って【チデクッションマン】やれば良かったぁぁぁ!Σ(×_×;)!!!
今度チャレンジしてみよっと(^-^)v

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。