Disney パレット



ダリアちゃん特集

フォーリーズ4回目公演にて。


ちょうど私たちの目の前にあのダリアちゃんが来てダンスしてる~(*≧∀≦*)

ってことで連写!!

































ブルーの衣装が似合ってる~O(≧∇≦)O
三人で「ダリアちゃん~♪」って呼び掛けちゃいました♪


このダンスが終わると、後方から鼻を押さえたグーフィーがよろよろ歩いてくる(笑)
IMG_1869_convert_20140928224622.jpg


鼻血???


毎回毎回アドリブがユニークで、目が離せないwww




「あ!ドングリ爆弾が来たよ!!」

マックスの指差す方向にドングリ爆弾を持ったギャングがウロウロ。

私たちの目の前にいた演奏スケルトンもたじたじ。





ミッキーとドナルドが説得に入るも、聞かないギャング。




ミッキー、今度はミニーちゃんと一緒にスクルージ&ギャングのボスを説得!



チップとデール 「説得なんてきかないよ~だ!野郎共、やっちまえ!!」



クラリスの言葉さえ耳に入らないボス。


クラリス、可哀想って本気で思ちゃった私(><)

このあと、ボスの悩殺(!?)攻撃を受けちゃいました( 〃▽〃)


続く。


初めての4回目



フォーリーズ4回目、ニュースボーイズが終わってからの写真を続けます。


ここでスクルージおじさん、2度目の登場。



なぜか鼻を拭うグーフィーwww











このダンス、すんごく好き!!



クラリスのあとは中央でミッキーのカッコいいダンス♪(*≧∀≦*)

近くから見たいなぁ!!



ミニーちゃんの番☆



何かしそうな予感がして、シャッター連写www






どぉぉ~~~ん!!!!

まさかのお尻ドンッを繰り出した♪♪



ドンッの姿勢でとどまるミニーちゃん、すんごく可愛いぃぃ( ☆∀☆)





ステージでは他のキャラ達が勢揃い♪

ホントにどっちも撮りたくて混乱してくるヽ( ̄▽ ̄)ノ



ミッキーミニーが揃って、ダンス!!
白ボケしちゃってますが、載せちゃいます(>_<)









スポットライト当たってる時の絞り数値とシャッタースピードが分からない…(;o;)

これは1/60、絞りは80です。







一同、中央に集まって…


バシッとみんなをまとめるミッキー☆



「まだまだ盛り上がってこう!!」







みんなが通路を駆け抜けるシーン、撮ってはみたものの、ブレブレ(TT)
こういうときはスポーツモードが適してるかな?


まだまだ一眼使用歴が浅いので、この日はショー中に2回も設定を変更。

夜回はやっぱり難しいなぁ(>_<)

キャストさんのDisneyマジック

先週の土曜から始まった4回目のフォーリーズ。
初日にステ子さんと友達Mちゃんとで行ってきました!


当日出会ったキャストさんにハピネスを頂けたので、写真はフォーリーズ、話題はキャストさんとのことを主に書いていきます☆





実はステ子さんと会うのはその日が初めて。
インしたら連絡を取り合いましょうと決めてました。

当日、私は荷物検査をくぐる手前でスマホを取り出し、並びながら検査をくぐったらそのキャストさんが
「ミッキー、入りました!! OKです☆」
って声をかけてきてくれたんです。


意識はスマホにいっていたので、最初意味が分からず、なぜにミッキー??? ってなったけど、その日に持ってきたミッキーバッグを見て、素敵な声がけをして下さったんです(^^)

いつも以上にワクワクしながら、パークの中にイン♪
ステ子さんのお顔は拝見してるんで無事落ち合うことができ、Mちゃんとも合流。
いざ4回目の待ち列へ!!




IMG_0916_convert_20140928221101.jpg

列のカウントをしていたキャストさんも笑顔がとっても素敵な方で、私たちが並ぶと「ありがとうございます!!」ってニコニコスマイルで迎えてくれました☆

それから30分くらい経過した時に、お兄さんがブレイクだかでいなくなり、代わりにやってきた方がトロピの時によくリドで見かけたおじ様!

私は覚えてるけど、たくさんの方々を相手にしているキャストさんは覚えてないハズ・・・

すると、キャストさんの方から話しかけてきて下さったんです♪
「以前もお会いしましたよね??」
はい、その通り~~~(^▼^)

ってな感じで色々な話を伺うことができました。


IMG_0928_convert_20140928221128.jpg

実はフォリーズ最前サイドにはキャストさんが待機する場所があったんです。
その付近で3回ほど見たのですが、そんなに丸まって30分耐えられるの!!??ってぐらい体を小さくして待機してらっしゃいました。
場所取りする際も「私、ここに座らせて頂くんですが、大丈夫でしょうか??」って声がけを繰り返す、親身なキャストさん。


私が初めて最前取れた時にはサイドしか空いておらず、ちょうどキャストさんが待機する場所の近くに座り、友達同士でシュミレーションして不安を抱えながらショーを鑑賞した事があります。
でも、結果的にはそのキャストさんのおかげでスケルトンの面白アドリブが見られたんですよ☆

前にご紹介しましたが、丸まってる姿を見てマネし始めるスケルトンが見られたり、別の回ではキャストさんの肩をトントントントン叩いて、お仕事のジャマしたり。

特にダンゴ虫スケルトンはビデオに撮っておきたかったって思うぐらい、フォリーズ1位の面白さでした!!


しかしながらクレームが多々上がって、キャストさんの待機ポジは最前ではなく、後方に変わったそうな。
私が見た9月21日の回はまだ最前にキャストさんがいらっしゃったので、その後に変わったのでしょうか。


そんな話を聞きつつ、キャリーちゃん・スペクターとか一体一体のスケルトンに名前があるんですよね、って言ったらおじ様知らなかったり。

色々な事をお話しできて、楽しい時間を過ごせました!!




時間がだいぶ過ぎて、4回目の入場が全員終わった頃のこと。
カストーディアルさんがごみ回収に来てくれたので、呼び止めてごみ屑を捨てたら

「星のかけら、頂きました~☆」

ステ子さんと一緒に驚き戸惑い、「星のかけらって表現、すごい~!!!ステキ~~~!」と大興奮☆



IMG_1087_convert_20140928221600.jpg

そしていよいよ待ちに待ったショー開演の時!

↑↑このシーンで大爆笑のアドリブをお姉さんが叫んだんですwww



楽器を忘れたスケルトンに
「何しに来たの~~~!??」
と鋭い口調で喝を入れる(笑)


3人で大ウケ!!
いやいやいや、演奏しに来たハズなんだけどね。。。なんて、スケルトンの肩を持ってしまいたくなる(>▼<:)


IMG_1109_convert_20140928221814.jpg

無事、演奏できてよかったよかった!




IMG_1143_convert_20140928221843.jpg


IMG_1160_convert_20140928221910.jpg
この新聞屋のシーンで、新聞の束をお兄さんとスケルトンが運んでることを初めて知りました!

こういう細かいところにまで着目してショーの一部にする演出、大好きです!!


IMG_1243_convert_20140928222100.jpg


IMG_1298_convert_20140928222141.jpg


この写真の続きは後日載せることにして、最後は帰りの際に出会ったキャストさんで締めたいと思います。


この日はフォリーズ後に、Mちゃんとわかれて、ステ子さんの当初のイン目的である【癒されグリ】に行ってきました♪
向かった先はトレミキ&ミトミ。


ミトミが終わったころには閉演時間を過ぎていて、今日の思い出を話しながらワールドバザールに向かっていたら、トゥーンタウンの入口でカストさんがお見送りしてくれてるんです!
閉演間際まで滅多にいないから、こんな事やってくれてるんだね~って話してたら、スペースマウンテンの入口あたりでも同じ光景が!!

「また遊びに来て下さいね~!!」
皆さん、とびっきりの笑顔で見送ってくれました。

童心に戻って、思いっきり手を振りかえしちゃいました☆



あと、シーを出る間際だったと思うのですが、ステ子さんがバースデーシールを貼ったキャストさんを見つけて「お誕生日おめでとうございます!」って声をかけていました。

あれ?キャストさん、自分につけてる??どういうこと???


ステ子さん曰く、最近ではキャストさんもご自分の誕生日につけているらしいのです。

働きながら祝ってもらえるって嬉しいですよね(≧▼≦)

そんなキャストさん見つけたら、声をかけてみようっと♪♪


この日は土曜日。
混雑している中で、Disneyの原点ともいえるステキなホスピタリティに感動した一日となりました☆

ハッピー・ハロウィーン・ハーベスト 1

去年は3回しか見なかったハーベスト。

そして今年もシーにゾッコンになるだろうと思ってたのですが、パンチートのセリフが削られたことを聞いて、先週の日曜に見に行ってきました♪





ホセ「やぁ、みなさん!ハッピー・ハロウィーン・ハーベストへようこそ!!」
パンチート 「みんな、楽しんでるかい?」

初めて聞いた時はホセの声に驚愕したけど、そのあと2回見たら意外に合っている事に気づき、受け入れられました(笑)

そしてパンチートもあの人の声だということを再確認できました。
以前Twitterで「パンチートの声優さんはあのキャラを担当してた」とパンチート好きの友達が呟いていて。
それもまたホセ同様、驚きだったんです!!

本当なのか半信半疑だったんですが、やはりあの方☆
ホセパン、どちらも大御所の方でビックリです゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚



やってきました、スイーツショップの魔女三人娘♪






わぉ!指差し頂いちゃった!?


クラリスのクロネコちゃん、とってもキューーーーート(*≧∀≦*)



お次は、私の中でグイグイきているグーフィー×マックス!!

耳をあげて、グーフィーコールを要求する父(笑)
ゲストが一斉に「グーフィー♪」と呼び掛けて


「みんな、ありがとう!! あひょ!」



帽子のつばを持ちながらお辞儀するグーフィー♪
孤高のカウボーイって雰囲気がイケメンっ☆☆



やってきました、ミッキー!!
青空にオレンジが映えてる~O(≧∇≦)O

座り見だとミッキー撮るのに四苦八苦だけど 、かなりの頻度で見下ろしてくれるからありがたい!!

私の周りにいたゲストの大半がミッキーに注目してたから下にいるプルートは「ボクもここにいるよっ!!」って手をふって猛アピールしてたのにあまり気がつかれず(>_<)
ごめんよ、プルート(´`:)

ヒピホピのようにミッキーと同じ高さに上げてくれたら、こんな悲しいことは起こらないのに…





デールがこちらを見てくれた♪
でも私的には後ろのチップがたまりませんっ(*^^*)
ミトンでおめめを隠して笑ってる姿、可愛すぎ~~~☆



ティガーのチュー、ゲット!!
イーヨー、可愛すぎだからアップ♪


お口を両手でおさえて微笑む姿が天使に見えてきた♪
自分のハーベスト可愛さランキングではクラリス抜いて、このイーヨーが現時点では1位☆




最後を飾るはミニーちゃん♪
このドレス、本当に素敵!!(//∇//)


以上、ハーベストをお送りしました♪

ビッグシティビークルに乗るの巻

昨日の記事の全貌を。


アメリカン・ウォーターフロントで話題沸騰のスケルトン・ファミリー!
どうやらビッグシティ・ビークルに乗るようです。
IMG_9696_convert_20140925223225.jpg



おばあちゃん、テクテク体を揺らしながら歩く姿がとっても可愛い!
IMG_9706_convert_20140925222022.jpg


そしておばあちゃんの持ってる巾着、普通に欲しいんですけど♪♪
14116510240.png


乗場が見えてきた途端、走り出すママとルゥタ。
IMG_9714_convert_20140925222630.jpg
ア●レちゃんを連想させるママの走り方に吹き出す私www



IMG_9722_convert_20140925222740.jpg
まず一台目の車におばあちゃん・ママ・おじいちゃんが乗り込む。

IMG_9730_convert_20140925222812.jpg
「ここに乗りたいっ!!」って駄々をこねるルゥタ。
すでに助手席に乗ったガイドツアーさんに「次の車で一番乗りできるよ~☆」と丸め込まれる(笑)


IMG_9731_convert_20140925222840.jpg
一番乗りも良いけど、助手席に乗りたかったぁ~としょんぼり。


IMG_9732_convert_20140925222918.jpg
一方のパパ。
しゃきーんと背筋を伸ばして、待機中。


そこにやってきたのは、なんと護送車www
待ち構えてたパパが一言つぶやく。


「アレ? (さっきの車と)  フンイキ チガウ・・・」


周りのゲスト、大爆笑!

IMG_9739_convert_20140925222947.jpg

「囚人のみなさん、逃げ出さないでくださいね」ってとどめの一言をキャストさんが放って、彼らはアメリカン・ウォーター・フロント一周の旅へ出たのでした★


そういえば、昨日のフォリーズ一回目でバレーボールが破裂したそうな!
私も鑑賞していたのですが、全く気が付かず。
二回目待ちの列の中で近くの方が話しているのを聞いて知りました。

確かにパンパンだから有り得る話なのかも(><)


そして通常通り更新しちゃってますね
本人が一番驚いてますwww

ルゥとルゥタ



アメフロで出会ったガイドツアー満喫スケルトン・ファミリー♪
ハロウィーン始まってすぐ、のえさんからこの家族の写真が送られてきて、見たい~O(≧∇≦)Oと思ってたんです!!

ちょうど出てきたところで遭遇♪
お父さんに「今からどこに行くの?」って聞いたら「クルマニノルノ♪」と答えてくれたんで、後を追ってみることに。

先にママ・おじいちゃん・おばぁちゃん、2台目にパパとキッズが乗りこんでました。

2台目の車内にて、他のゲストと談笑し始めるパパ。
とそこで、「お名前は?」という質問が。
パパはどうやら「ルゥ」、キッズは「ルゥタ」と言うらしいです。
「ルゥタハ チョット マセテルノ」とパパが一言(笑)
聞いた息子はバシバシ父を叩いて、否定。


乗車前にガイドツアーのお姉さんになぜか抱きついてたので、パパの言ってることは99%正しいのかもwww


ただいま二回目フォーリーズを待ってるんですが、男性の声の15分前アナウンス内に天候により中止になるかもの一言が盛り込まれてました!!

キャストさんが言うのはよく聞きますが、アナウンスで聞くのは初(゜ロ゜ノ)ノ
朝から心臓ばくばくだぁ……(*_*)

素敵なお土産☆

友達Mちゃんからカリフォルニアのディズニー・パークス土産を頂いちゃいました(*≧∀≦*)♪




私の大大大好きなスターウォーズのパスケース(//∇//)

ファストパスや年パス、定期入れとか色々使える~O(≧∇≦)O

Mちゃんにスターウォーズ好きな事を言ってないと思うので、まさに奇跡+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚!!!


いざ開封♪

キャラクターにズームしてみると…


ミニー→レイア姫
ドナルド→ハン・ソロ
チップとデール→ウーキー
ミッキー→ルーク
スティッチ→パルパティーン
グーフィー→ベイダー卿


ドナルドのハン・ソロがイケメン過ぎ~(*^^*)
グーフィーがベイダー卿なのは少し分かるけど、スティッチがダースベイダーを産み出したパルパティーンに扮してて驚きでした(笑)


Mちゃん、ドストライクなお土産、本当にありがとう♪(*≧∀≦*)

秋晴れ日和



今日は朝からぐんぐん気温が上がってビール日和になっちゃいましたね(>_<)

ビールを買おうと思ったんですが、友達の買ってきたシェリーソーダカクテルに心惹かれ、購入♪

アルコールをあまり感じず、ぐいぐい飲めちゃいましたwww

ソーダの中に入ってるさくらんぼ(?)、食べずに捨てようかと思ってたのですが、捨てるにはもったいないほどの大粒。
しかも夏に売っていたオレンジビールのオレンジもおいしかったので、美味しい可能性が高いかも…と思い、さくらんぼ嫌いなのに恐る恐る食べてみたら、とっても美味しくてビックリ!!

捨てなくて良かったぁ~(*^^*)

今年のハーベストにショック

※まだハーベストを見てない方はこのことを知らない方が良いかと思うので、とりあえず下にスクロールさせときます。












今年初となるハーベストを見に行った今日。

「ぼくパンチート!」がなくなったのはお友だちのTwitterで知ってて。代わりにホセが一言発するのも予め予想してたんだけど……………………。
OLCさんに一言いいですか。
























声優さん、間違えてやしませんか!?!?!?!?


まさかのフリー●でビックらこきましたよ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!
NHKの●ロリ、某ジャンプの●隊長だなんて。。。
パンチートの声してる人もとっても意外な方だったけど、アニメで見る感じとは全く違うので、アリだったけど。
この有名な声はどうなんだろ??



明らかな違和感を感じてるけど、時が経てば慣れてくるのでしょうか…(>_<)



今日は簡易的なお写真しか載せられませんが、後日きちんとしたお写真と共にハーベストレポを載せます♪

ちなみに今日はハーベスト→フォーリーズ出待ち→フィエスタ→ハーベストの予定だったけど、出待ちで私の注目してるダンサーさんが複数いらっしゃったので、フォーリーズ二回目に並んじゃいましたwww

で、その出待ちのときにちびりすちゃんをまたまた発見!!
お互い目的があったので立ち話した程度だったけど、ちびりすちゃん夫妻はその後セイリングデイ・ブッフェに行かれました♪

Disney映画に出てきた一品を再現したっていう5周年の時に行って以来なんで、久々に行きたいなぁ!!
ちびりすちゃん、レポ楽しみにしてるね~O(≧∇≦)O


余談ですが、今週は1~2回ほどしか更新できなくなりそうです(><)
こんな話題の偏り過ぎなブログなのに遊びに来てくださる方々がいらっしゃるので、事前にご連絡しておきますね。

ニューヨーク・ハロウィーン・フォーリーズ 3

「続きは明日」とかって言いながら2日後の更新になっちゃった…(><:)

気を取り直して続きから。
グーさんマックスの親子が去った後は、十字路にキャストが降りて意気の合ったダンスを繰り広げます!
IMG_6057_convert_20140918205159.jpg
このCジャンプ、ちかくでみたい~~!!

そしてギャングのボスを引き連れたスクルージおじさんが登場!
「どうしよう~~??!」って戸惑うダリアちゃんとスケルトン。
IMG_6080_convert_20140918205234.jpg
ここでダリアちゃんを目の前にして一緒にスケルトンダンスを踊ったんですが、私の目を見て「こいこい!」ってやってくれて、こちらもダリアちゃんの目を見て全力ダンス☆
意外に一年も前のダンスを覚えてるもんで(去年10回は見たから??)、もう完璧!!

ダンスタイムが終わり、ダリアちゃんがRちゃんのバースデーシールに気がく。
そして「お誕生日おめでとう!!」って言ってハイタッチ♪
私もハイタッチさせてもらっちゃった(≧▽≦)
周りのスケルトンも気が付いて、Rちゃんに拍手を送る一同♪♪
みんなでハピネスを分かち合えたひと時でした☆



その後も色々なキャラが来てくれました。

IMG_6096_convert_20140918205309.jpg
サボり中(笑)

IMG_6155_convert_20140918205426.jpg

IMG_6172_convert_20140918205606.jpg
スケルトンダンスを教わるデール。

IMG_6177_convert_20140920210450.jpg

IMG_6165_convert_20140918205536.jpg
デールの「スマイル」~~!!

IMG_6221_convert_20140920210525.jpg
クラリスの「スマイル」~~!!

IMG_6283_convert_20140920210552.jpg
スクルージが手を振ってくれた♪

私、けっこうスクルージのこと、応援してて。

ディズニーのクリスマス・キャロルを見たときはまぁひどいキャラとして書かれていて。
スクルージの下で働くミッキーが可哀相でたまらなかった!!
クリスマス・イブだというのにミッキーは自分の子どもたちにごちそうを食べさせてあげられない。
一本のチキン(ケンタッキーのチキンでいうドラムと呼ばれる部位)を家族5人で分けて食べるんですよ。
でもね、足が悪いミッキーの子ども(確か末っ子)がそのチキンを見て「わぁ!今日はごちそうだね!!」って言って喜ぶんですよ。。。。
思い出すだけで泣けてくる(TT)(TT)(TT)

そういう状況にスクルージが追い込んだっていうストーリーなので、なんてひどいんだ!!って子どもながらに思って。
そのイメージがどうも離れなかったんですが。。。


夏場のあっっつ~~い時にアメフロで一生懸命グリしてる彼を見て、「頑張れ~~!!」って。
好きとか嫌いじゃなく、応援したい存在になりました(^^:)

だから、今回どういう役にしろ、スクルージがキャスティングされて良かった!と思うこの頃。



話を戻して。
IMG_6341_convert_20140920210637.jpg
相棒を待つギャング。

IMG_6342_convert_20140920210724.jpg
デール 「よう、相棒!遅かったじゃないか。」
チップ 「すまなかったな!」

2人そろって

IMG_6348_convert_20140920210812.jpg
お尻フリフリしながら迫ってきたwwwww


IMG_6359_convert_20140920210912.jpg
やりすぎデールに

IMG_6361_convert_20140920211119.jpg
チップがお尻を叩く!
デール 「痛いっ!」

そして、
IMG_6374_convert_20140920211153.jpg
十字路で出演者が踊るダンスのギャングver.をここで披露!!
予期していない展開に嬉しい私!!
ブレなど気にせず、とりあえず連写!!!
IMG_6380_convert_20140920211311.jpg

IMG_6378_convert_20140920211227.jpg

IMG_6413_convert_20140920211336.jpg

IMG_6439_convert_20140920211525.jpg

IMG_6443_convert_20140920211707.jpg

IMG_6453_convert_20140920211756.jpg

IMG_6473_convert_20140920211832.jpg

IMG_6487_convert_20140920222400.jpg
最後は3人そろって決めポーズ☆

ここでデール。
クラリスにざざっと近寄って、積極的にチュー!!

IMG_6500_convert_20140920211903.jpg

IMG_6503_convert_20140920211949.jpg
強気なアクションにメロメロなクラリス♪

IMG_6509_convert_20140920212139.jpg
自分もメロメロになっちゃうデールwww なぜか鼻をおさえてる。

IMG_6516_convert_20140920212211.jpg
ステージに向かうクラリスに駆け寄るチップ。

IMG_6519_convert_20140920212242.jpg
チップ、短めにチュッ!! と思ってたら、その決定的な場面を撮れてなかった・・・(><)

IMG_6524_convert_20140920212317.jpg
はにかむ2人。


そして最後の最後で、ミッキー&ミニーが揃って登場!
IMG_6577_convert_20140920212414.jpg

IMG_6572_convert_20140920212349.jpg
「さぁ、おいで!」って手を広げるミッキーに惚れ惚れ(//▽//)


IMG_6578_convert_20140920212445.jpg
決めポーズからの

IMG_6583_convert_20140920212537.jpg
ハグ☆☆☆

IMG_6585_convert_20140920212613.jpg
そしてCHU(//3//)

IMG_6610_convert_20140920212712.jpg
最後にこちらを振り返って帰っていくスター♪♪



この日は。偶然友だちに会えて楽しさも分かち合える喜びも2倍でとっても楽しく過ごせました!!
Rちゃん、Sちゃん、ハピネスな一日を本当にありがとう(≧▼≦)!!


該当の記事は見つかりませんでした。
