Disney パレット



シャーウッドガーデンのフローズンファンタジーブッフェ

IMG_2894_convert_20150131110616.jpg
ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデン。

シェフミッキーやオチェーアノと違って、ブッフェ料金3,400円の中に紅茶・コーヒー代が含まれているので、ディズニーホテルのランチブッフェの中では一番リーズナブルです(^^)v







30周年のランチブッフェに行った以来なので、2年ぶり。

なぜ足を運んだかというと・・・


IMG_2887_convert_20150130234138.jpg
そこにズコットがあるから
1番好きなケーキなのに、微妙な写真しか撮っていませんでした。。。
本当は表面が水色のクリームに覆われてて綺麗なんですよ!!





ズコットを初めて食べたのは、2年前のシェフミッキー クリスマス↓↓
サンタヴィレッジ2013 793
ナッツとチョコがぎっしり詰まってて食感が良いのと、中の生クリームが最高に美味しくて!!

2年前はこれだけのために(キャラ < ズコット)、一人で4回も行ってました(^^:)



去年のクリスマスもこれを楽しみに行ったんですが、まさかのナッシング(><)。。。


今年の冬まで我慢しなきゃいけないのか~~!!となってたら、
アナ雪イベントのサイトで似たケーキが載ってるじゃありませんか☆☆☆


これは行くしかないっ!! 

という事になったわけでありますヽ(・∀・)ノ



今回はデザートと自分の気に入った料理しか撮ってないので参考にならないと思いますが、あらかじめご了承下さい(ノ_<。)





まずはデザートから
IMG_2889_convert_20150130234213.jpgティラミス

定番ティラミスに雪の結晶がデコレートされています♪



この結晶、ホワイトチョコレートだとばかり思ってたらマジパンだったwww

ホワイトチョコレート好きな私は、最後の最後に残しておいたのに…Σ(T▽T;)



IMG_2892_convert_20150130234323.jpgレアチーズケーキ

ほどよい酸っぱさで、なめらかな口どけ


IMG_2893_convert_20150130234351.jpg塩キャラメルのシフォンケーキ

塩味のシフォンケーキに、キャラメルクリームをつけていただきます。

甘いもの揃いのデザートの中で口直し的な存在になるぐらい゛塩゛が強く出ていて、気に入りました♪

ただ一つ残念なのは、キャラメルクリームが少なすぎ!!

てっぺんにちょこんと気持ち程度にのってるんで、別容器にど~~~んと入れてほしかった。。。

IMG_2895_convert_20150130234418.jpg
正式名称控え忘れましたが、お味はベリーのムース



IMG_2919_convert_20150130234448.jpg抹茶のムース

さほど抹茶は感じられず


IMG_2897_convert_20150130234538.jpg
これは。。。何だろうwww!?

すみません、見た目が青すぎて手に取る勇気がなく食べませんでした(>_<)

IMG_2928_convert_20150130234709.jpgエクレア 

オラフ仕様になっていて、次から次へとみんなが取っていた人気デザート

ただ中のクリームが激甘で、コーヒーないと完食できなかったです。。。

IMG_2891_convert_20150130234255.jpgショートケーキ


IMG_2920_convert_20150130234638.jpg
アイスモナカ

バニラアイスを挟んで提供してくれます♪

IMG_2922_convert_20150131110642.jpgブレブレですが、横にはオラフのデコレーション☆

ラズベリーソースとチョコソースをお好みでかけていただきます。


私はデザートコーナー隅っこにあったマンゴーソースをかけちゃいました(笑)






ここからは気に入ったお料理♪♪

IMG_2930_convert_20150130234913.jpgシェフのカッティングサービスは、 ローストポーク

脂身が非常に美味しくて、質の高さに感動!




IMG_2913_convert_20150130234610.jpgカリフラワーのムース   

とっても濃厚で美味しかったです!
ディズニーホテルで提供されるムースって、何でこんなに濃ゆいんでしょう!

 

この盛りつけ、確実にオラフモチーフですよね…


私はどうやっても゛ピクミン”にしか見えなくてwww

引っこ抜かれて~、また食べられて~っていう、任●堂のあの子たちです(笑)

久しぶりにスマブラやりたくなってしまった(爆)


IMG_2933_convert_20150130234939.jpgサモサ

春巻きみたいなもので、エスニック系のソースをかけていただきます。

皮がパリッと、中はとろっとしたクリームが入ってて病みつきになりました!






1人だったので、隣に三名の親子がいるだけの静かな席に案内されて、居心地がよかったです!


外のシャーウッドガーデンを見ながら、2時間まったりゆっくり味わいました。



クラリスもこのお庭が気に入ったようです(*´ω`*)
IMG_2948_convert_20150131110705.jpg


いつかディズニーランドホテルに泊まったら、このお庭をゆっくり散歩して、ロビン・フッドの世界を楽しみたいなぁ♪


初のフローズンファンタジー・グリーティング

フローズンファンタジー・グリーティング、
ようやく見ました(^_^:)

IMG_2572_convert_20150126213231.jpg

IMG_2574_convert_20150126213338.jpg



この日は10時過ぎに到着、12時からレストランPS、14時にはアウトしなければならなかったので、できる事が限られてる。。。




とりあえずは一回見てみるか、という事で立ち見でスタンバイ。






皆さんが言う通り、アナの表情がくるくる変わって、面白かったです(^^)
IMG_2800_convert_20150126212950.jpg

IMG_2819_convert_20150126213023.jpg




一方のエルサはおしとやかな振る舞いで、大人な感じ!
IMG_2772_convert_20150126212842.jpg
10代とは思えない貫録ww

IMG_2769_convert_20150126212810.jpg
チラッと見える足が良いですね~★


他の方のブログを見ると、襟周りが違う衣装のときもあるんですよ。

その日の気温によるんでしょうか??



IMG_2855_convert_20150126213054.jpg

IMG_2859_convert_20150126214256.jpg

IMG_2868_convert_20150126213147.jpg

IMG_2869_convert_20150126213441.jpg
あ、この角度のオラフは可愛い!!




個人的に感じたのはエルサが歌うシーンで、音がクリアじゃないような気がしました…

伴奏が控えめだから、こもった感じに聞こえてしまったのでしょうかね(>_<)





鑑賞後は、シャーウッドガーデンのランチブッフェへ♪


アナ雪を見てなくて、
パレードもようやく見たって言うのに、
食べる事には興味があるという(笑)


予約時間の10分前に着いたというのに
なが~い列ができていて、嫌になっちゃいましたが、お料理は美味しかったです。



デザートメインでご紹介しようと思います♪

アラビアン・コーストに魅せられて

アラビアン・コーストの雰囲気、一番好きです(^^)

IMG_0576_convert_20150130221323.jpg

IMG_0583_convert_20150130221418.jpg
生活感溢れる音に立ち止まって、見上げてみたり


IMG_0569_convert_20150130221352.jpg

IMG_9699_convert_20150130231610.jpg

テレビでしか見たことないアラビアの世界が目の前に広がってる。

いやぁ、凄いなぁって。



行った事のある方が見たら、全然違うのかもしれませんが、
恐らく私は本場を体験しなさそうなので(笑)、
余計にここで味わおう、と思ってしまうのかも。








クリスマス・シーズンに花火を見ようとアラビアに向かったときの事、

誰もいないカスバ・フードコートに見入ってしまいました。


IMG_9452_convert_20150130221504.jpg


灯りが織りなす模様が何とも綺麗。


どこまでもこだわって作られているパークに感動しました。










非日常を堪能できるディズニー・リゾートの更なる発展に期待しつつ…

おやすみなさい(。-ω-)zzz


新年一発目!シーでのご挨拶

先日、今年初となるシーへ行ってきました。






プラザを見回すと、キャラクターがけっこう出ていて
プルートとドナルドに人がわんさか。


閑散期にしては人が多いなぁ、なんて思ってたら、アクアスフィア近くにマリーちゃんとクラリスを発見!!



ってゆーか。。。

クラリスの周り、人少なっ!!!

4人ぐらいしかいなかったのです☆




今でしょ!!(←もう古い?ww)
って事で、早速クラリスの元へ!




周りにいた方々と一緒にクラリスのグリを見守りってると、


キッズにぎゅ~っとハグしたり、

向い側にいるマリーちゃんに手を振ったり。


見てるだけでマイナスイオン注入されてるようで、しあわせ~☆

←アクアスフィアの水しぶきがマイナスイオンだった現実的な話は個人的に却下します(爆)





この日は風が強かったんで、御御足がチラリズムしないよう、
スカートを重ね合わせてる部分をぎゅっと持ち始めたクラリス。

↓小指たててるところが可愛らしい!!

「風が強いもんね~」なんて周りの人と声をかけてたら、またしても吹き抜ける強風!




その瞬間、、、







御御足ほんの少~~~し見えちゃった!


ヌルフフフ★★★







すぐさま、ギャラリー一人一人に向かって

「(今の風で)私の足、見えてないわよね?」
と確認!



「そこのあなた!
見えてないわよね!?」






「見えてないよ♪」
ウソつきながら連写しちゃった(笑)




次の人とのグリでは、ペンを返そうとしたら落としてしまって慌てふためいちゃって(^w^)


オロオロオロオロするもんだから、
「クラリス、落ち着いて~!!」
って言いながら、
ギャラリー全員でスーハースーハー深呼吸www


サインもらった人がついていけず、ポカーンとしていた事は伏せておこう。










その人と写真撮り終わると、ギャラリーが倍の数になっている事に気づくクラリス。

「みなさん、私の素敵な1ショットが欲しいんでしょ??」

と推し量ってくれて、アクアスフィアをバックに1ショ大会スタート!


指差し、頂きましたσ(´ω`*)
お気に入りな一枚なので、久々にブログタイトル追記ww


可愛いなぁ
↑スカートをちゃんと押さえてるとこがポイントww



雲一つない青空、

空と同じ色したアクアスフィアをバックに

マリンブルーの衣装が映え渡ってる!!




でもねぇ、足元の影が気になる。。。


もう一回リベンジしないと!






ちなみにお帰り途中のクラリスに
「(時間的に)二人で撮るのは難しいよね?」
って聞いてみたら
「いいわよ♪」
って事で、撮れました☆




で、そのまま帰る姿を追いかけてると、
何かを発見!






俄然セクシーポーズを決めながら、、、、、











1ショ大会中だったデイジーの前を堂々と横切った(笑)!!



指差しながらメチャメチャ怒り出したデイジーww


一方のクラリス、さっさと扉に向かって歩いてるし(笑)





出遅れたデイジーを見送って、プラザグリ終了☆

今年もクラリスにメロメロになりそうです( 〃▽〃)

模様替えしてみました

こんばんは。


先程、スマホのテンプレートをガラッと変えてみました(^^)v




「これからもよろしくお願いします(*^^*)」


本文と全く関係ありませんが、写真ないと寂しいんで、華やかなミニーちゃんを一枚。





色々いじりたいのですが、HTML素人なので何が何だかサッパリ(笑)

少しずつ改良していこうと思います☆

もしかしたら、テンプレートそのものを替えるかもしれませんが…ww


取り急ぎ、ご報告まで~\(^o^)/

シャイニング・スター

久々にワンマン見てきました!


抽選は去年4月から当たっておらず、この日も落選。。。



もう分かったよ!!って若干逆ギレしながら(笑)一時間前に一回目に入って鑑賞。



久々過ぎて、カーテン開く前のあの歌でジ~~ン((T_T))ときてしまいました。



一番大好きなシャイニング・スター☆
IMG_3289_convert_20150127073235.jpg

IMG_3291_convert_20150127073342.jpg
マイケル・ポーズに大興奮ε=ε=(ノ≧∇≦)


IMG_3320_convert_20150127073430.jpg



やっぱりワンマン良いですね!


でも久々過ぎて、ダンスのタイミングについていけず、微妙な写真もたくさん産出┐('~`;)┌


IMG_3268_convert_20150127073608.jpg
顔がちょんぎれちゃったり、

振り向き様を撮ろうとしたらお尻しか写ってなかったり(笑)


オ~~~マイガ~~~(T▽T)


抽選ない日の仕事帰りに寄れたら寄ってみよ!!

ダチョウやりたくなる

ポートディスカバリーのチップとデールに会いたくて待ってたら…
 


インクレディブル夫妻がグリしてた。
 
 











まぁ、よくある事ですよね(^^:)
 
 



でも私、インクレディブル大好きなんで、
モウマンタイ!!
 
 










何が好きかって??
 
 
 


 
 
夫婦漫才が面白いのと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポーズがらしくて好きなのと、
 
 
 

 →イラスティガールはもっとカッコいいポージングしてくれたんだけど、見つからなかったから取り急ぎコレでww
 
 
 
 
 
 
 
 
鍛え上げれたBODYがステキ☆☆☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
太ももと二の腕もいいんだけど、

 
 
 
 



 
私の注目ポイントは・・・
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
お・




















しぃ・





























り♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ど~ん!!
 


どど~ん!!




このキュッと引き締まったお尻が最高!!!

 
 
子供を三人産んだとは思えないプリプリ感(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このお尻を見ると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
「ムッシュムラムラっ!!!!」

 

って拝みたくなるんですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 v(・∀・*)


月曜日の朝っぱらから、くっだらない事書いちゃいました(笑)







最後に。

こちらもイイお尻でしたよ☆



一週間頑張りましょう~\(^o^)/

めんこいニャ♪



ベルリオーズ君がねぇ、
本当にめんこいんですよ~!!


名前呼んだだけで、ハッとこちらを見てくれる。


嬉しいなぁ!


アメフロで会った後に、ランドでも会ったんです。

ランドの方がけっこう囲まれてだけど、こちらも名前を呼んだだけで見てくれて。

私の真後ろにいたキャブさんが

「お姉さん、名前知っててくれてるんですね!」

と声をかけてくれると、ベルリオーズ君も嬉しそうにしてくれて、私もテンションMAX!







このキャブさんが、まぁ面白い人で。


「マリーちゃんよりも?」
って言うから
「マリーちゃんよりも!」と答えて。


続けて、



キャ「トゥルーズ君よりも??」

ク「トゥルーズ君よりも!!」











キャ「ベルリオーズ君???」



ク「そう!ベルリオーズ君!!!」


 
 
 
持ち上げ上手(*ノ▽ノ)www


私の気持ちを大きな声で代弁してくれました(笑)


もちろん、当の本人にも聞こえていて、はりきって毛づくろいして
私との撮影に臨もうとしてくれたんだけど、
お子ちゃま達の「サイン書いて」攻撃が次から次へと飛んでくる!


ベルリオーズ君、「ちょっと待っててね!」
ってやってくれたから、
「いつでも大丈夫だよ~!」と応えると、

「お友達と撮るので、皆さん待っててくださいね!」
とキャブさんが周りの方に声をかけてくれて。






嬉しいんだけど、恥ずかしい(笑)





「・・・大きなお友達で、すみません・・・」
申し訳なく言うと、


「大きなお友達、大歓迎です!!」
と返されて、笑ってしまいました(爆)


そうこうして撮れた2ショット☆




みんなが見慣れてしまうと人垣できちゃうから、出始めの今がチャンス!!

ランドよりもアメフロが良いかな??


サインも2ショも1ショもお話も!!

たくさん触れ合っておこうと思います(*^^*)










ってゆーか、、、トゥルーズ君はいつ出すんだろ(°Д°)ww

最後のベリーメリーホリデー




2015年1月4日(日)、イッツ・ア・スモールワールド~ベリーメリーホリデー~の最終日。



 
ビデオ撮影と写真撮影をしたくて2回乗船。

 
待っている間、帰ってくるボートを見てると、一列目にはビデオを回してる人がかなりいました。

みんな、同じ事考えますね(*^^*)






 
写真はソフトフォーカスで撮ってみました。
 
 
 

 
 
 







 


「11年間続いたベリーメリーホリデー、今日で最後となります。
たくさん楽しんできてくださいね!」
 
 
2回目の出発前、キャストさんがそう言って見送ってくれました。
 
 
 
 
 


 
11年かぁ・・・。
 
そうだ、私が大学3年の時に始まったんだった。
 
 




懐かしいなぁ。
 
グッドタイミングで日本にやってきてくれて、
一生の思い出になりました。


 

 
11年間、ほっこりするクリスマスを届けてくれて、ありがとう。



また会える日が来ますように。

クリッターカントリーで初めまして

昨日の興奮が冷めやらぬ内に、クリッターカントリーでのグリを書くことにします☆







二回目ベリーちゃんに並んでると、キャブさんが台紙のご案内とサインについて説明しにきてくれました。


ク 「サインもらえるんですね~」
キャ「はい、予め書くものを用意しといて下さいね」



と、ここでベリーちゃん初のAさんが一言。

「サインは、ベリーなんですか??」





え(°Д°)!!!?

"ベリー・マウス"って事(笑)!?



キャブさんも私たちも大爆笑ww

確かにそのサイン、貰いたいなぁ♪





そしてようやく、ベリーちゃんが見えるとこまでたどり着きました!!

可愛いね~、なんて言ってたら…












クリッターカントリーの仲間たちが続々と登場!!



ポカホンタスとミーコ、とんすけとミス・バニー♪






そして、私が会いたかった彼らも(///∇///)♪♪♪

うさぎどん、きつねどん、そして一番会いたかったくまどん!!

↑↑登場した瞬間から、うさぎどんはくまどんに捕らえられ、今までの恨みつらみをはらすべくきつねどんがゆっくり近寄ってきててwww
すでに修羅場が始まっていた(笑)





くまどんの一挙一動を見守りながらAさんと騒いでたら、とんすけがうさぎ飛び(笑)しながら近寄ってきて、


「ボクにもベリーちゃん見せて~!
わぁ、可愛いなぁ♪」


ロープに捕まりながら背伸びして眺めてたら

「あ!とんすけ!!ロープ触っちゃダメでしょ!!」

キャブさんに怒られるww


すると、
「この手が悪いんだ!!」
って自分の手をパチッと叩き出して(笑)


でもまだベリーちゃんを見ていたいらしく。






ラインカットになってるのに最後尾に並び始めた(爆)




何だかベリーちゃんに会う前からお腹一杯☆


ベリーちゃんは、こんな感じの1ショットをGET!
IMG_1229_convert_20150117215353.jpg



去り際、「とんすけ達と遊んでくるね♪」って言ったら「向こうを見て!」と肩をツンツンされ、指差す方を見たら



出口にミス・バニーがいて、こちらを見てたみたい!!

私たちが気づくと、手を振ってきてくれて♪


グリ終わった出口でキャラクターが待っていてくれるなんて

←ただそこでグリしてただけなんだけど、都合よすぎな解釈しちゃいます(^_^;)






そんなミス・バニーちゃんと撮った後は…

くまどんヘ一目散!!






「くまどん!」って呼び掛けたら、
のそ~~とこちらを振り返り


「私ね、くまどんにずっと会いたかったの!!」

って言ったら、ぐーーーーーっと強めにハグ(T▽T)



一気に脳内お花畑になった私は、そのまま彼の懐に身を委ねていたらww、くまどんが人差し指の毛を私の鼻にあてて、コショコショしてきた!?


意図が分からない私はぽか~ん( ゜o゜:)

すると、隣の子供にもコショコショし始めた。。。



彼なりの¨Nice to meet you゛だったのかな??



そして一緒に撮ろうと言うと、

近くにあった椅子の上をさささっと払って
「どうぞ(座って)」
と、まさかのダンディズム・アクション☆☆☆



こ、このシチュエーションって、もしや………ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



淡い期待を秘めながら、椅子に座ると…





ガバァッ!!!!!!






来たよ!来たよ!!くまどんが覆い被さって来たよ~(σ≧▽≦)σ


予想的中だぁ~!!


ヒイィィィィィィィイイイイ(///∇///)


至福の一時でした(*´∀`)


てか、つぶらな瞳が可愛すぎ♪♪♪




そのあと、うさぎどん、きつねどんと撮れましたが、長々と書いてしまったので、別記事に載せようと思います(>_<)



最後は、とんすけと一緒に撮影♪♪


あ!Aさんと3人で撮りたい!!


と思って辺りを見回すと……
ちょうどミス・バニーちゃんと二人でいるじゃありませんか!


「ミス・バニーちゃんの隣にいる子が私の友達なんだけど、一緒に撮っても良いかな??」


とんすけに相談したら、
「いいよ♪」って事でペアグリできちゃった!









もう幸せ過ぎ(ノ´∀`*)※。.:*:・'°☆



たまたま、グリの撮り合いしてた事でその日初めて知り合って、
そのままご一緒させてもらったAさんも3どんに大興奮!!!


本当はベリーちゃん並ばずにミニオ最終回に並ぼうかと言ってたんですが、
途中中断になってしまったから、このグリをしておいて良かったです♪

該当の記事は見つかりませんでした。
