Disney パレット

スポンサーサイト


るろ剣見に行きました☆

※今日の話題はるろ剣メインですので、話が分からない方が多いかも(><)
  最初に謝っておきますね、すみません~

14085398150.png
幼なじみの誕生日祝いを兼ねて、今日「るろうに剣心」 を見てきました!
(Wちゃん、お誕生日おめでとう

中学校でお互いハマった「るろ剣」。

実写化のニュースを聞いた時は期待していなかったのですが、
前作を地上波で見たら佐藤健がもう剣心にしか見えなくて
声も良いし、「おろ?」も決まってる
※斎藤一は江口洋介だと年齢が上過ぎるから、松田龍平が良いのになぁ・・・とは思いますが

これは自分の好きなキャラが集結してる志々雄編を見なければって事で、レディースデーを活用!
とその前に、夕飯をロクシタンカフェで食べることに。
14085397690.png
頼んだのは温野菜のスープ。
トマトベースで紫外線を浴び続けた肌には効果あるかも(*^^*)
そして パンの お代わり
焼きたてフワフワ・・・・・・・・ではありませんでしたが、普通に美味しかったです。

右奥にあるのはフランスの白ビール。
レモンの風味が広がる、飲みやすい一杯でした!



その後、スペインバルでもう一杯
開店時間になっていませんでしたが、入れてもらえる事に 
ありがたい~!
14085397230.png
「アンバーエクスポート」というスペイン産の希少なビールを注文。
カラメルに近い甘めの飲み口で、お気に入りのビールになりました
(ネットで検索したらアルコール7%だそう けっこう強めだけど、是非ともシーで売ってほしいなぁ!)


そしてお会計。レシートを見て二人とも「ん?」ってなった。
一杯1,000円弱×2なのに合計3,000円になってるよ。。。。

よく見ると 「チャージ料 1,156円」 って書いてある
おつまみ無しでこのチャージ料は・・・・・・・・・・・・・・・ちょびっとぼったくり
【こじゃれたお店は要注意】って事が分かって、良い勉強になりました(笑)



そしていざ、るろ剣鑑賞の時

志々雄の残虐さが至る所に散りばめられてて、初っ端からド肝を抜かれましたが、
アクションも忠実に再現されてて、原作ファンの期待を裏切らない作品になってました
私の大好きな操ちゃん役をやってらした女優さんも、
原作ままのアクションを披露されてて、とっても感動
次回作は貫殺飛苦無を決めると思うので、どう仕上がるのかワクワク!

クラでる一押しキャラ左之助が今作では「??」ってなってたので、次回作にどう繋げるのか?さらに十本刀(特に安慈、鎌足、不二)のアクションに期待して次回作公開を待ち詫びようと思います

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
