Disney パレット



Christmasの旅⑤ シェフグリ~ミトミ~シーの夜景

今日はシェフミッキーのグリ編から始めて、ミトミ→シーの夜景とかなり盛りだくさんな内容です(><)
最長記事やもしれません・・・

辛抱強い方・お時間に余裕のある方はどうぞ(^^:)






シェフグリはミニー、ミッキー、プルートが2回ずつ、ドナルドが3回遊びに来てくれました☆

全部のショットを載せてたらキリがないので、面白い写真を抜粋してご紹介していきます(^^)



まずはミニーちゃん♪

この日の彼女は今まで見たことのないくらいの可愛さ
去年のクリスマス、一人シェフしたときに30周年ミッキー手袋にメチャメチャビックリしてくれた子かもしれない・・・ ⇒世界にミニーちゃんは一人です!!

IMG_5459_convert_20141124170453.jpg
一緒にキャイ~ンのポーズ(笑)


いや、ミニーちゃんはそうは見えないんだけど、私がミニーちゃんのマネをしたばっかりにキャイ~ンにしか見えなくなってしまった一枚w

アイドルのマネを凡人がしちゃイカンですな!


のえさんはソファ席という立地を余すことなく有効利用して、こんなポーズをおねだり♪
IMG_5467_convert_20141124170643.jpg
ソファ席に頬ずえつくミニーちゃん
か、かわいすぎ~~~!!!


シェフのミッキーはちょっぴり巻き気味だったような・・・??
3人でそんな気がするね~と。

周りがオタさんばっかりだったからかな。。。
でも、お気に入りな2ショットが撮れました♪
IMG_5690_convert_20141124170714.jpg



で、この日はシェフだけじゃなく、朝に見たカラホリからプルートが暴走してた気がするんです!
(朝 :ステ子さんの目前にピタッと静止 ⇒ いきなり鼻チュー♪)


他の席での一コマですが、
IMG_5723_convert_20141124170749.jpg
壁の前にたって
IMG_5726_convert_20141124174128.jpg
素早い動きで手をついて、くるっと左に向く!

※ピンとなった耳がどれだけ素早かったかを物語ってますw
IMG_5728_convert_20141124170837.jpg
その状態から指さし&足上げでフィニッシュ!


実はこの前にここの席の方とプルートがグリしてる際、今年の流行語大賞にもノミネートされた壁ドンをこの柱でやってたんです(笑) 
⇒油断してたから目視確認するも撮影できず。。。

その壁ドンが一周する内に更なる進化(アレンジ)を遂げたようで、足上げ&指さしが加わったようです☆

この暴走プルートに周りは大爆笑

私たちの席に来た時にも、「ここにも壁があるよ~」と無茶ブリしてみたら、
ステ子さんの後ろにあったせま~い壁を使って見事に壁ドンしてくれました(爆)

やられたステ子さんからは悲鳴にも似たような笑い声がwww


一方の のえさん、「しつけがなってないってミッキーに報告しなきゃ!」ってチクる気満々(笑)
のえさんにはチクる理由がこれ以外にもあったんですw

のえさんと写真撮るときのプルートが「芸人でしょ!?」と突っ込みたくなるプレイ(!?)を決めてたんで、その事も影響したのでしょうw

この時もそんな調子で笑わせてくれました(^▼^)


最後に私とお写真撮るとき、後ろ向きで詰め寄ってきて、私の手を自分の腰に回すプルート。
何がしたいのか全然分からなくて、なすがままw

撮れたお写真がこちら↓↓
IMG_5811_convert_20141124170904.jpg
え?何これ? 犬的に面白いポーズなの??

プルートは本当に何がやりたかったんだろうか(笑)

いや、でも一番面白かったので結果オーライと致しましょうw



最後はドナルドが来てくれて、のえさんの提案で3人で撮ることに☆
IMG_58820_convert_20141124171330.jpg


よく食べ よく笑い よく話し、な2時間で大満足でした♪♪


その後はミトミへ☆

中はすっかりクリスマスなデコレーションになってて、知らなかった私は感動しちゃいました!
※ミトミは今年の9月からハマりだしてます

IMG_5897_convert_20141124171503.jpg
IMG_5913_convert_20141124171618.jpg

最初に会えたのは弟子君☆彡
IMG_5909_convert_20141124171530.jpg
私が先陣を切ったので、その後の 2人のグリを動画で回します!

そしてのえさんの番で感極まることが!!
ミッキーのバースデーをお祝いした後に
「今日あの子がお誕生日だから、ミッキーがお祝いしてる姿を動画で撮っても良いかな??」
と私の方を指さしてスターにお願い。

えええええええーーーーーー!!!

ステ子さんに続き、あなたも天使ですか!?
絶対天使に決まってるわ

涙が出ちゃうじゃないのー 

ミッキーも動画の最後で私の方を見て拍手を送ってくれました!

のえさん、本当にありがとうね!

大感動で1回目を終え、引き続き2回目へ突入(≧▼≦)

お次は大宴くん☆

IMG_5926_convert_20141124171645.jpg
撮ってる時は何とも思わなかったこのポーズ。

よくよく見返すと、ミッキーが私のお腹に手を当ててる・・・

何だかおめでたをお祝いしてくれてるような雰囲気に見えるのは私だけ(笑)??
そんなことは全くないんですがねw


話を戻して、この大演君に「明日のお誕生日は何が欲しい??」って聞いてみたら
手でハートを書くミッキー。

「じゃあみんなのハートを集めて、明日届けにくるね☆」と伝えると、
むぎゅ~~と強いハグをプレゼントしてくれました☆

2人のグリも終わり、ここでのえさんとお別れ。
私はシーのイルミネーションを撮りに、ステ子さんはそのままミトミ続行ってことで、私は久々のリゾラに乗ってシーへ向かいます。


インすると、ちょうどカラー・オブ・クリスマス アフターグロウがやってました。
IMG_6003_convert_20141124171717.jpg


トランジットスチーマーラインでツリー目前を通ることに。
IMG_6030_convert_20141124171821.jpg

結果。ブレて上手く撮れない(笑)


たどり着いたロストリバーデルタで、初めての「フィエスタ・デ・ラ・ルース」に心癒されました。
IMG_6071_convert_20141124205946.jpg
IMG_6099_convert_20141124210021.jpg
ここで閉園5分前アナウンスが流れ始め、セキュリティキャストさんがいつの間にか至る所に立っていて。


帰らなきゃってことで徒歩でハーバーまで戻りつつ、一枚。
IMG_6105_convert_20141124210053.jpg


その後ホテルに戻って、就寝準備。

時刻は11時を回っていて、さすがにゲストはいないよね~ってステ子さんがカーテンを開けたその瞬間!!

「え!! あそこ、開くんだ!?」

と声をあげるので、「なになに??」って窓の外を見ると
IMG_6227_convert_20141124212917.jpg
ミッキー広場の囲いが開いて、トラックが中に入っていく!

あの囲いは開くんですね!

よくよく考えたら開くのは当たり前なんだけど、初めて見る光景に3人で驚愕!

IMG_6230_convert_20141124212951.jpg
続いて、超巨大なクレーン車が現れて中に投入されていきました!!


夜な夜な大規模工事をしてるんですね・・・

そうですよね、期限は迫ってるんですからね。


この工事を見届けることなく、その後すぐにバタンキュー。
始発インして閉園まで遊んで、はなかなかやらないので(^^)


これで一日目終了です。

二日目編に続きます☆


-2 Comments

Megu says...""
長編レポお疲れさまでした♪
すごくすごく楽しそうでうらやましーー!の一言です★
これで1日目とはー!2日目も楽しみです^^

シェフ、ドナちゃん3回って!それ以外も2回!
私の先日のミッキーだけ2回それ以外1回のみとは全然違うーーーなぜにー?!

大演くんの、「おめでた」お祝い写真、見た瞬間そう思いました(笑)
クラでるさんの自虐もサイコーです(≧▼≦)
ま、今後の予習ってことで(笑)

次も楽しみにしてまーす★
2014.11.27 16:05 | URL | #- [edit]
クラでる says..."★Meguさん"
Meguさん、コメントありがとうございます♪♪

キャラの回数ってマチマチですよね(´・ω・`)
私たちの時は周りがヲタさんだったからかミッキーとドナルドが巻きな感じで。
そのおかげか分かりませんが、キャラの来た回数も多めだったんですかね??

自虐ネタ、笑って頂けて良かったです(笑)
なんでお腹に手を置いたのか、さっぱり謎ですがw


そうですね、早め早めの安産祈願ってことにしときます★




2014.11.27 23:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
