Disney パレット



Christmasの旅⑥ 起床~カラホリ

次の日の朝。

モーニングコールがけたたましく鳴って起床(^^:)
※否が応でも起きちゃうレベルでした(><)←だからモーニングコールなんだけどw


この日もステ子さんの身支度がちょっぱや(→死語かな)!!

さすがデス、私も見習わなきゃ(><)

ちなみに朝のミキ広の様子。




ステージと思しきものが出来上がってきてますね。

これからどうなるんでしょう・・・
不安半分、期待半分です(^^:)



この日は前日に比べて風がやや強めに吹いていて、寒すぎた!
が、おかげで澄み切った青空が広がっていて、まさに撮影日和☆


そして開園の時間。

私たちはアメフロへ競歩で向かって、中央サークルにギリギリ入れました。


ド平日なのに、けっこうな混み様で!

さすが”クリスマス”といったところでしょうか・・・

するとMちゃんが一言。
「良ければリド一回目、見てきてください」


え~~~!本当にいいの!?


でも最前が取れなかったら諦めるよってことで向かったら諦めるよ、ということでリドへ向かうと、
これまたギリギリでサイド最前が取れて結局そのまま見ることに(^^:)


日帰りできたSちゃん、Rちゃんがリド後方にいたので、ちょこっとおしゃべり。

その後ステ子さんに朝ごはんをNYデリで買ってきてもらって食べていると、
Rちゃんがバースデーシールを持って私たちのところへ!




よ~く見ると下にサンタ帽子をかぶったクラリスとチップ&デールが☆☆☆

アメフロによくいるカストさんの中に凝ったバースデーシールを書く方がいて、わざわざ見つけてくれたんです!


ちなみに、この絵はその場で描いたのではなく、家で事前に描いたものを持ってオンステージに出ているそう。

日々の業務が大変なのに、家でもちゃんとお仕事されてて・・・

本当に頭が下がります(>_<)

早速胸元に貼って、カラホリをいざ鑑賞☆




カメラに精通しているRちゃんに事前に教わった設定で撮ったら、
澄んだ青空にキャラクターが映えて、今までで一番の出来かもしれない!

さすがRちゃん!!ありがとう♪♪♪




話が逸れますが、実は私、中学のときに周りにディズニー好きな子が多く、私も本格的にハマリ出した時期でした。
(Club Disneyや15周年アニバーサリーにゾッコン!)

と言ってもワンデーですが。(何名かは年パス持ってました・・・)

その時に「いつかミッキーの誕生日に遊びに行くんだ~!!」って周りの友達に言いふらしてたんですw

それが何十年も経ったこの日にようやく叶って☆




そして、あともう一つ。

ミッキーの誕生日にやってみたい事があったんです!




それは・・・

ショー中に「おめでとう」を伝えること☆




雰囲気をぶち壊さぬよう、タイミングを見計らって声をかけるならリドしかないなと。

鈴演奏も終わって、Singingも終わって、グリしに回るこの時!!





そして、その狙っていたタイミングでミッキーがこちらの方へ!!
IMG_6558_convert_20141126073212.jpg

今だ、今しかない!!!

って判断して 「ミッキー、お誕生日おめでとう!」 と声をかけると、

IMG_6561_convert_20141126073350.jpg
その声を抱きしめるかのようにギュッと胸元で手を握り、
(←多分に自分勝手な妄想www)


IMG_6563_convert_20141126073515.jpg
IMG_6564_convert_20141126073603.jpg
溜めてからの投げチュー(///▼///)☆☆☆




ミッキー、本当にありがとう♪♪♪
IMG_6568_convert_20141126073715.jpg







その後、歌い終わったグーフィーがサンタさんのようにエア・プレゼント袋をよっこらせと担いでサイドまで運搬♪
IMG_6616_convert_20141126073822.jpg
中に詰まったエア・プレゼントをお兄さんに配っていたので「ちょうだ~い!」っておねだりしたら、
お口の中にパクッと入れてしまわれたww

何ともグーさんらしいアドリブだわ(≧▼≦)



デイジーともタッチができて♪♪
IMG_6487_convert_20141126073046.jpg




1日目に引き続き、ドナルドが超接近!!
IMG_6513_convert_20141126073131.jpg
「ボクをしっかり撮るんだじょ~~!」

ドナちゃんのコスも空もバージも、全てがスカイブルー(^^)☆
本当に清々しい日でした!



そして終盤で見られるデイジーとダンサーさんによるラインダンスもギリギリ全身撮れました☆

(→ビデオだと足まで写らない・・・)

IMG_6817_convert_20141126221548.jpg
この左端のお兄さん、飾りを持ちながら足上げしてる!?

隣のお兄さんに腰を支えてもらってても、両手塞がった状態で、ここまで足を高く上げられるんでしょうか??


細かいところが気になってしまう…僕の悪い癖w(右京風)


IMG_6831_convert_20141126074005.jpg
そしてこの真ん前にいるお兄さん、レクチャーを私たちの前でやってくれてて。

両手を上に上げてツリーの部分で、ウズウズした気持ちを抑えきれず・・・




「バナナ」と小声で発してしまいました(><:)




隣のステ子さん、爆笑!

そして、お兄さんの耳に届いてたようで

「バナナじゃないよ~、ツリーだよ~」 

と諭されましたw




本当にすみません・・・













ショー終了後、急いでアメフロに戻って、待ちぼうけのMちゃんにデリのベジタブルスープを差し入れ♪




やっぱりアメフロは風が強い!

リド以上に感じました。




それがショーにも響いて、5分前アナウンスで「強風ver」が告げられました(。■。)




そこまでではなかった気がするんだけどなぁ・・・




でもサークルで見るならツリーがない方がステージが見やすくなるみたいなので、プラスに考えることに(*^^*)




さぁ、いよいよサークル鑑賞スタートです☆







続く


-4 Comments

雅 says...""
うわぁ!!!!!
ミッキーの投げチュウ、ヤバいですね!
写真だけでわたし、自分がされたみたいに興奮しちゃいました。(笑)

そして、クラでるさんもお誕生日だったんですね!
おめでとうございます~(*≧∀≦*)
BDシール、素敵ですね♪

そしてそして!先日はご一緒して頂き、ありがとうございました!
またぜひ、遊んで下さいね~!

2014.11.29 03:12 | URL | #- [edit]
ステ子 says...""
この日のリドアイルも、本当に楽しかったね❤︎

ミッキーにこのタイミングで、お誕生日おめでとうなんて、考えてたんだねー*\(^o^)/*
私は完全にのっかっちゃったよ(笑)

あと、バナナは、爆笑だった(笑)

お兄さん、こんなに足上がってるなんて、気づかなかったなー(^^;;
2014.11.29 06:07 | URL | #4kQYRdD. [edit]
クラでる says..."★雅さん"
雅さん、コメントありがとうございます!
・・・って睡眠時間、大丈夫ですか!?
コメントもらった時間に仰天しちゃいました(><)


ミッキーの投げチュウで、どんどん妄想してってくださいね(≧3≦)

そうなんです、実はミッキー誕生日の一日前が自分の誕生日で、
すなわち城島茂と同じなんですよ(→落差あり過ぎ.笑)

あのシール、額縁に入れて飾る予定です☆

こちらこそ、先日は思いがけずご一緒できて、とっても楽しかったです!!
カラクリも大満足してもらったようで、嬉しい限り♪

私も早速アップしていかないと!

2014.11.29 16:21 | URL | #- [edit]
クラでる says..."★ステ子さん"
天気が良い日のリドって最高だね!!

実はアレ、考えてたんだよね。
こっちに来てくれて、本当に良かった♪

バナナは。。。うん、自粛できなくてごめんね(^^:)

ステ子さんが次インするときには、快晴だといいね☆
2014.11.29 16:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
