Disney パレット

スポンサーサイト


The 古都な嵐山

今新幹線に乗って、東京へ向かっています。




1つ前の記事で報告していた嵐山のことを簡単にご紹介します♪

二日目の今日は、厄払いというより紅葉を楽しむという目的で、色々な所へ足を運びました♪



最初に向かったのは、嵐山。

いつも嵐山に行くときは、京福線で向かうのですが、
渡月橋からちょっと離れていて。


私は渡月橋を端から端まで歩くタイプ(→どんなタイプなんでしょw)ので、京福線だと2往復することになり、時間のロスがあるんですよね。


なので、今回は渡月橋を渡りきった所にある阪急線の嵐山駅から行きました。

ここなら1往復で済むので。



ホームにおりると、細かい所にThe古都な装飾が散りばめられてて感動しました☆




嵐山といえば、人力車ですよね。

その人力車をモチーフにしたベンチがあったり




このゴミ箱、時代劇でお姫様が移動する際に乗る『籠』をイメージしてるんですかね?






灯りも趣のあるデザインで、古都らしさを引き立てていました(*^^*)





駅を出て、渡月橋へ。


渡月橋らしからぬ写真ですみません…(>_<)

ほとんど一眼で撮影しており、余裕があればスマホで撮る感じだったもので。。。




紅葉はほとんど終わっていましたが、京都に来ると必ず寄りたくなる場所なんです。


その後は天龍寺→竜安寺と巡り、紅葉が見頃を迎えているとホテルの方に教えて頂いた東福寺へ。


……う~~~ん、嵐山同様ほとんど終わってました(^_^;)

京都で真っ盛りの紅葉を見るには、お住まいの方じゃないとやはり難しいですね。
スポンサーサイト

-4 Comments

ステ子 says..."気をつけて帰ってきてねー☆"
京都、満喫できたんだねー(≧∇≦)
よかった☆
人力車ベンチがかわいいねー*\(^o^)/*

雪は大丈夫だった??

紅葉はあんまりだったんだね・・・m(._.)m
でも、今回は、それがメインじゃないしね(≧∇≦)

私は厄年は、数え年で、旧正月スタートって聞いてたから、もうすぐだとおもってたm(._.)m

場所によってちがうんだね(^^;;

これから、一年間、いい年になりそうだね(≧∇≦)
2014.12.07 21:12 | URL | #4kQYRdD. [edit]
クラでる says..."★ステ子さん"
無事戻りました(^^)☆

雪は傘をささなくても平気なぐらいだったのでレインコートを買う必要なかった(^_^;)
まぁでも来年のトロピで大活躍するハズ(笑)

嵐山は阪急線にして大正解だった☆
あんなに駅が洒落てるなんて思わなかったから。

写真整理次第、旅の様子を紹介していくね!!
2014.12.08 08:20 | URL | #- [edit]
Megu says...""
本格的に厄払い行ったんですね?!
ちゃっかり縁結びまで♪
いいように向かうことをお祈りしています^^

私も本厄のとき厄払いに行ったなぁ~
近場でしたけどね。
でもその年に2人目妊娠したので、厄を落としてくれるみたいで無事に乗り切れましたょ♪
なので、本厄の年にご懐妊を狙ってみるのも手です(笑)
2014.12.08 09:42 | URL | #- [edit]
クラでる says..."★Meguさん"
そうなんです、本格的な厄払いに行ってきました(^^)
ちゃっかり者なんで(笑)、全てのご利益は有り難く頂戴してきましたよwww

確かに!!出産で厄が落とせるってよく聞きます♪
さすが~~!!
確かにそれもアリですね(笑)
ナイスアドバイス、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪


2014.12.09 08:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
