Disney パレット

スポンサーサイト


厄払いの京都旅 新幹線編

土日に京都まで、厄払いしに一人旅してきました☆


「新幹線編」「食事編」「ホテル編」「お参り編」の4つに分けてご紹介していきます。


備忘録として書いていきますので、ご興味ある方はお付き合い下さい★





去年まで毎年夏に一人で訪れてた京都。

↑京都出身の10-FEET(ロックバンド)主催の「京都大作戦」というFESを楽しむためです♪♪♪


Disneyは子供の時から好きだったんですが、年パス持ったのは2011年からで、それまではというとロックをこよなく愛しており(笑)、北は北海道、南は京都まで各地のFESに一人参戦してました。

今年の夏は、トロピと郡舞のおかげで行かなかったので、2年ぶりの京都です!





朝6時、始発ののぞみに乗りこみます。

窓側の座席だったので車窓の風景を一眼で撮影しながら楽しんでいると




富士山がお出迎え



今まで夏だったからか、霞んでたり、山頂だけが見えるという事が多く、裾野までくっきり見ることができたのは初めて♪

朝から感動しちゃいました。

空気が澄んでいる冬だからこそ拝める絶景なのかもしれません。



無事に二日間過ごせますように、とお祈りしながら撮影。



富士山通過後は天気がコロコロと変わっていきました。

雨が降りだしたと思ったら濃い霧が覆い始め、終いには辺り一面雪景色になったり。


京都は大丈夫なのかな…と心配しつつ、8:11に京都駅に到着。

晴れていて雪が降るどころか、雨が降る気配もなく。


とりあえずレインコートだけ京都駅のキヨスクで買って、朝食を食べにイノダコーヒーへ向かったのでした。





そういえば車内アナウンスで、なかなか面白いフレーズを聞きましたよ。





「朝食のお弁当をワンコイン、500円でご用意しております」

…ワンコインってアナウンスで聞くの、初めてかもw





時代の最先端をいく雑誌ウェッジを発売しております」

…何ですと!?
時代の最先端ですか!???




聞いた瞬間、思わず吹いてしまいました(笑)

スポンサーサイト

-2 Comments

ちびりす says...""
素敵っ!
一人旅で京都に行ってたなんて。

ホント、行動的なんだね~(^^)
富士山、綺麗…。

京都の旅、楽しみに読み進めます!
2014.12.09 23:47 | URL | #NL852uQM [edit]
クラでる says..."★ちびりすちゃん"
そうなの、一人で行ってきました(*^^*)
ちびりすちゃんも目的達成されたようで。
おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪

楽しみにして頂いて、ありがとう♪
私もちびりすちゃんの結婚記念日旅、楽しみにしてるね((o(^∇^)o))
2014.12.10 09:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
