Disney パレット

スポンサーサイト


厄払いの京都旅 喫茶編

★始めに★
ソフトフィルターを使って撮影したため、ぶれたように見えちゃいます(><)

使い方を完全に間違えました。
ご了承ください。。。







京都駅に到着して即向かったのはイノダコーヒー


大丸東京にもありますが、京都に比べると若干高めに設定されてます・・・



オーダーしたのは、こちら↓↓


京の朝食セット¥1230
…サラダ、ハム、スクランブルエッグ、ブロッコリー、アスパラガス、オレンジののったプレートと果実入りの100%オレンジジュース、コーヒーまたは紅茶が選べます。



イノダに来たならば、コーヒーを頼むのが◎
その名も『アラビアの真珠』です♪





オーダーした際に砂糖とミルクを入れるか聞かれるので、全部入れてもらうのがオススメ♪


前にミルクだけ入れてもらったら苦味が強すぎて甘いものと一緒じゃないと飲めないほど(><)


会計の時に店員さんに聞いたら、ここではミルクとコーヒーを入れて飲むのが王道だそう(^_^;)



この『アラビアの真珠』にマッチするのが



フレンチトースト☆☆☆


4㎝ほどの厚さに切ったトーストをサクッと揚げて、表面にこれでもかってぐらいの粉砂糖をまぶした一品


ナイフを入れると、粉砂糖がお皿にこぼれるので、慎重にカットしていきます!

一口食べた後に『アラビアの真珠』を飲む。

これが最高に至福の一時で♪♪♪



店内には新聞片手にコーヒーをゆっくり味わうご老人を多くお見かけするので、私も老後は毎日ここに通って、この二つをオーダーしながらゆっくりのんびり優雅な朝を満喫したいなぁ…
←昔から思う老後の夢w



ここでモリモリ食べたおかげで、この日は昼食いらずで済みました☆





京都はこの他にも有名な喫茶店が多くあります。

二日目に行ったのは、あの美空ひばりさんが常連だったというスマート珈琲


IMG_2671_convert_20141209214546.jpg

IMG_2672_convert_20141209214653.jpg

初めて行くお店だったので、ことりっぷに書いてあったホットケーキと珈琲をオーダーしました。


美空ひばりさんはこのホットケーキがお好きだったようで通われたそうです。



この厚さだけでよだれが出てきちゃいました☆☆☆





が、味は至ってフツウ・・・www


フワフワかなと思ったら、案外しっかり焼いてありました(^^:)



他の方はたまごサンドとフレンチトーストを注文していた方が多かったので、今度来た時はそちらにしてみます♪



珈琲は、ミルクと一緒に出され、テーブルに据え置きの砂糖があったので、イノダと同じように砂糖を少し入れて飲みました。



イノダに比べると砂糖を入れても苦味が感じられましたが、ホットケーキのシロップが甘かったのでちょうど良かったです(^^)




そして、レシートにこだわりが☆


裏に珈琲についての説明書きがあり




表はこんな感じ↓

合計金額に丸をするタイプ。
何とも分かりやすいレシート!!


お友だちと来て別々に会計する際には、ちょっと大変そうですが(>_<)






その他まだまだ未開拓なお店がたくさんなので、来年の夏に(→はたして行けるのか…)じゃんじゃん発掘していきたいと思います(*^^*)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
