Disney パレット



モーグリ その1

モーグリ大好きな私ですが、FFネタではございません(笑)


朝グリを英訳して『モーニング・グリ』→さらに省略して『モーグリ』となった次第ですww


今回は雅ちゃんに誘われてJCBグリに初参加させてもらった日のグリを長々書いてきます☆




この日はグリ達人 雅ちゃん・のえさんと回れたおかげで、朝の2時間はグリ時間♪♪

どれも濃ゆかった(笑)

いつもショー鑑賞オンリーな自分では経験できない行動パターンで、すんごく楽しかったです!





まず開園グリにてデールと。

雅ちゃんが一週間 夜なべして作ったカラホリ ミニーちゃんを見せて

3人 「見てみて!徹夜して作ったんだよ~」

デ  「違う違う」

み 「あ、そっか。クラリスが良かったのね」

デ  「違う違う!」

3人 「え?何が良いの??」

デ  「ボクだよ、ボク! ボクを作ってきて!」


えぇ~~~(笑) 自分LOVEなデールはこの後も止まらずwww

のえさんが持ってたバッグに、チップとデールをイメージしたメガネが小さく書いてあるのを見せて

の 「これしかないんだわ~、ごめん」

デ 「今すぐあそこで買ってきて」とエンポーリオをご案内(爆)


実はこの時、私はデールのぬいばを持っていました(><)

が! 面白くて、出しそびれてしまいましたwww

このやり取りを終えて、ようやく写真を撮ってもらいました。
IMG_26911_convert_20141213140330.jpg



お次はピノキオ ファミリー


ちょうどお帰りのところを捕まえて、フェロー様とピノキオの1ショをGET♪
IMG_2693_convert_20141213140055.jpg
IMG_2694_convert_20141213140230.jpg




一方のえさんと雅さんはゼペットさんと絡んでいたら、気遣われたそうな(笑)

何を??と気になる方は、お二人の記事を確認してみてください☆

(もしかしたらスルーしちゃうかしらw)




その後、朝ごはん食べに行くね~~とオチェーアノ下に消えていったファミリー。

オチェの朝食食べられるなんて羨ましい・・・と勝手な妄想をしつつ、向かうは奥地。




開園から奥地に行く事なんて、今までに1回しかない私(笑)

ポート寄りの橋を渡ったところで、モンキーに遭遇。

ダメじゃない、放し飼いにしちゃ(笑)



案の定お子ちゃまにめちゃめちゃ泣かれてましたw

私も指を見ちゃったら、すんごくリアルで若干怖かったもの!
IMG_26971_convert_20141213140754.jpg




グリ中に雅ちゃんが
「私、ジャングルブックの●●●が好きなんだぁ!」と言って、モンキーと意気投合。

私も私も~!!と思って、あの大蛇の名前を言おうとしたけど微妙な反応されると思って、やめときました。

いや、それ以前に頭の中にある大蛇の名前が正解か不安で(笑)



グリ終わった後に雅ちゃんに聞いてみたら

ク 「あの大蛇ってスカーって名前だったっけ?」

み 「それはライオンキングだよ~」

優しく諭されました(笑)


ホント、思いとどまって良かった。。。



その後、朝トレイルへ。

すべて5分待ち☆




まずはミッキーから攻めますよね☆







私はおそらく2ヶ月ぶりくらいのトレイル。

久々に見たミッキー、なんだかチークが濃い気がしました(笑)




グリはと言うと他の記憶が濃すぎて、特筆すべき内容はなかったかな。。。??
※写真は上手く加工できないので省略します






終わって入り口に戻ると、グーフィー以外は待ち時間2倍に増加。

JCBグリの時間も迫っていたので、5分待ちのグーフィーへ。




ミッキーの時にやや暗い写りになってしまったため、待っている間にカメラを再設定。

グーフィーがグリしているあのエリアを一枚撮っては見返して、露出補正を変えては撮ってを繰り返していたら、グリが終わってゲストを見送るグーフィーが・・・
IMG_27061_convert_20141213141237.jpgえ!?
IMG_27071_convert_20141213141455.jpg何、何??? なんでこっちに近づいて来るの!!??
IMG_27081_convert_20141213141916.jpg親指をたてて「グー」

(→グーフィーなだけにグーサイン!?)


キャブさんもカメラマンさんも一瞬何が起こったか分からない様子でした(笑)


自然と連写してたから、もれなくこのお写真GETできましたが!


私たちの前に3組~4組ほどあったのに?

さらにはゲストさんとまだグリ中なのに、グーフィーどうしたの!?

ゲストさんに申し訳ないじゃない(>_<:)

喜んで良いのか悪いのか、ちょっと微妙。。。


3人で何だったんだろうね~~って話しながら列が進んだので前に移動。

すると、またグーフィーが私のところまで近づいてきて、ポーズ!!

でも私はカメラを構えてなくて、それを見たら「なんだよ~~、もうっ!」って帰って行っちゃった(笑)



これはマグレなんかじゃない!

2度あることは3度ある!!



そう思った私は、グーさんのグリが終わるタイミングでカメラを構えてみたら・・・

次のゲストを迎えにいった後に・・・
IMG_27151_convert_20141213141823.jpg
IMG_2716_convert_20141213154342.jpg私のカメラを覗き込んでくれた(≧▼≦)


キャブさんもカメラマンも大爆笑!

前の方々、何だかすみません。。。


でも!!

この神対応は一体何なんでしょ!?


おかげで、グヲタのいっちょあがりですわwww

(→と思ったけど、やっぱりチップとデールには敵わないかな☆)



そのやり取りを終えてからのグリ!

まずは、お礼の言葉を伝えて3人で撮影。

ミニーを見つけた瞬間、ミニーちゃんにチュッ♪♪

それから後は雅ちゃんがチューのおねだりしたりで5分ぐらいグリしてたかも!?

長く居座り続けちゃっってすみません(><)
※写真は上手く加工できないので省略します


たった一回のグリなのに、4回分グリした気になってしまいました




お次はこの日のメイン! JCBグリへと続次の記事へ続きます!!


-4 Comments

のえ says...""
ナルホド。モーグリね。
今度、使おうφ(..)メモメモ(笑)

それにしても濃ゆかった!!!
私も半日しかいなかったのに、1日遊び倒した気分だったもの。


グリって、トレイルとかでキャラを独り占めするのも好きだけど、大人数だと会話が広がるから、やっぱり楽しいなぁ~って思う(*´艸`*)

また、やろうね♪
モーグリ(笑)♥♥♥
2014.12.13 21:48 | URL | #- [edit]
雅 says...""
モーグリ大好き(*≧∀≦*)残念ながら、わたしはFFじゃないけど‥‥。
でもこのネーミング、良い!わたしも使わせてもらおう。(笑)

忘れかけてた、前半のグリ‥‥クラでるさんのおかげで、思い出してきた!
やっぱり、デールのドヤ顔が笑える。(笑)

あと、ジャングルブックの答え合わせ!
わたしが好きなのは主人公の「モーグリ」
クラでるさんが好きな大蛇はヴィランズで「カー」
ちなみにモンキーはキングルイの手下達で、モーグリを捕まえるの。
だからジャングルを歩き回っているんだよ、きっとヾ(*´∀`)ノ

モーグリ、またぜひ行こうね!

2014.12.14 00:20 | URL | #- [edit]
クラでる says..."★のえさん"
モーグリご存じなようで一安心(笑)
知らない人にとっては意味不明なだけだものw
お好きなだけ使っちゃってね!!

のえさんが一日なら私は一泊二日分くらいの濃さ(爆)

トレイル行ってグループでご挨拶っていうのも◎だね☆
ついつい独り占めしたくなっちゃうけど。

モーグリの集い、またやろうね♪♪
2014.12.14 06:53 | URL | #- [edit]
クラでる says..."★雅ちゃん"
雅ちゃんもモーグリご存じで良かった♪
意外にも知名度高くて、使った本人が一番驚いてたり(笑)
FF以外にもあるんだね、検索しなきゃ(^^)

デールのど~んと構えたどや顔、良いよね♪
「グリはナマモノ」というのえさんの名言に従って、その日の帰りの電車でだあぁぁ~と書きまくったから、やや真実に近い情報かとwww

答え会わせもやってくれてありがとう!
そうか、「カー」なんだね。惜しかった…(笑)

モーグリの集い、またやろうね!!
2014.12.14 07:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
