Disney パレット



マゼランズ・ラウンジでまったり

今日は会社でツリーを出して、勤務時間中にまさかの飾り付け(笑)


埃をかぶっており、マスクをつけながらの作業で(^_^;)))


地味だけど、昔ながらの家庭的なクリスマスツリーになりましたよ☆



さてさて!
JCBグリを初体験させてもらったあの日の続きを。



セブンポートを見た後にマゼランズ・ラウンジでステ子さんと合流!



クリスマス限定のスウィーツセレクションを食べました♪




シーの開園2周年ぐらいの時に大学の友達とインした時にここでアルコールブレイクしたことがあって。

それまで食わず嫌いだったブルーチーズを頼んだら非常に美味しくて!

おかげで食べられるようになったエピソードがあります(^^)




早速お目当てのものをオーダー★
IMG_4809_convert_20141213142425.jpg
微妙な写真ですみません・・・


★右上から時計回りに★
スープ・ド・フレーズ・・・ストロベリースープとラズベリーのゼリー

ガトー・フレーズ・・・ストロベリーのスポンジとクリームの間にダックワーズが挟まったプチケーキ

アーモンドボール・・・アーモンド入りのチョコを粉砂糖でコーティング

フレーズ・ソルベ ・・・ベリー系ソルベの上に乾燥させたストロベリーがのってます


このお皿の上にローズソルトとブラックペッパーがかかっていて(写真右上に少しふりかかってるもの)、
「つけて召し上がってください」と勧められました。


が、食べだすと忘れちゃいますよね・・・(^_^:)



「私、つけないで完食しちゃった・・・(笑)」というステ子さんの言葉を聞いて、
ようやく思い出す私www

あと一口で食べ終わるソルベにつけて食べてみると、ピリッとした後に甘さが広がって、癖になりそうなお味でした☆




この後、カラー・オブ・クリスマスをビデオ撮影で見納め。

お目当ての場所に全く人がいなかったので、ラッキーでした。
IMG_4833_convert_20141213145117.jpg


平日バンザイヽ(^o^)丿


その後、2人と別れた私は、ゴンドラに乗ろうと思ったのですが、かなりの待ち時間だったので断念。

また来年乗るとしましょう!


この日は風もなかったので、花火も見納めすることにしました。


まだ花火まで時間があったので、夜景撮影にチャレンジ。


"ソフトフィルター"と"クロスフィルター"を買ったばかりだったので、せっかくだから使って撮影してみました。
IMG_4853_convert_20141213145743.jpg

IMG_4852_convert_20141213145539.jpg

IMG_4856_convert_20141213152643.jpg


事前に雅ちゃんからアドバイスしてもらって、ロストのツリーでパシャリ★
IMG_4909_convert_20141213171706.jpg


今度はクロスフィルターで。
IMG_4932_convert_20141213153227.jpg
やり過ぎな感じになってしまいました・・・(>_<)



クロスフィルターは6光線のものを買ったのですが、4光線ぐらいが派手過ぎにならず良いのかもしれません。

それにしても700円台のフィルターで、こんなにも面白い写真が撮れるとは!

色々集めて撮影しようと思います♪


-2 Comments

雅 says...""
すご~い!!
どの写真も、凄く綺麗(*≧∀≦*)
わたし的には、ケープのポスターが好き♪←ミニーだから、ってだけが理由じゃないよ!(笑)
ケープコッドって優しい田舎町のイメージがあるから、ピッタリだね!
混んでるけど、ケープのツリーも雰囲気出て良かったか!←今更。(笑)

わたし、カメラには本当無知で、短焦点以外は何も買い足してないんだよねぇ(-д-;)
姉上が詳しいから、今度聞いてみようかな!
2014.12.17 23:24 | URL | #- [edit]
クラでる says..."★雅ちゃん"
そんなそんな!!
雅大先生に誉めてもらえるなんて恐縮しちゃうわ(*´ω`*)

実はケープのポスター、WFPのツリーをぼかして入れたかったんだけど、ボケボケになって、ただの金色の光と化してしまったんだ(^_^;)))

私は最大でF3.5までしかないから、雅ちゃんの持ってるようなF1.8を買わないと…って思ってる。
そしたらシェフミでも綺麗に撮れるしね♪♪

ロストツリー、やっぱり雰囲気あってた!!
さすが大先生★
クロスフィルターで撮ったらボケボケだけど面白い写真が撮れたから、今度紹介するね!!
2014.12.18 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
