Disney パレット



シェフ納め

お高いのが取れちゃったんですよ。。。




シェフミッキーの
クリスマス・スペシャルディナーブッフェ ¥6,900が。



去年、オチェーアノのクリスマス・スペシャルディナーブッフェに行ったのですが、

チョコスフレがなくてかなりショックだったんですよね・・・

その代わりに、カニが意外に美味しくてがっつり食べて、シーフードソテーも7皿ぐらい食べて憂さ晴らししましたっけwww

今年のオチェーアノ、テラス開放しないし、2度も行かなくて良いかな。。。って感じだったので、クリスマススペシャルという言葉に踊らされぬよう、レストラン予約のサイトすら見なかったのですが。


『シェフミッキー』の予約状況をちょこっと覗いてしまったのがいけなかった(><:)


18:50が青かったから、とりあえずポチッとしちゃって・・・



どうしよう、とりあえず誰か誘ってみて、ダメなら予約解除しよう!!



という事で!!








「あ~、散在(笑)」と言いながらも快諾してくれた、 のえさんと行ってきました★

予約時間にアンバサダーで集合して、スペシャルな世界へいざ参らん!!



ブッフェ台に行くと、ランチの時にピザを焼いているコーナーが一変!

一口サイズ(私の場合は0.4口サイズw)に盛られた高級食材が勢ぞろい!!


■マグロのレアグリル、アボガドソースIMG_8679_convert_20141227212815.jpg
マグロの旨みを感じられるよう、控えめに添えられたアボガドソースがほどよいコクをプラスしていて、美味しかったです!




■ホタテのカルパッチョ
IMG_8580_convert_20141227212138.jpg味はもちろん美味しかったけど、ホタテがもう少し大きければ。。。



微妙なところに焦点合っていて写真ダメダメですが、ご紹介だけ(><)
IMG_8574_convert_20141227212013.jpg
(上)フォワグラのムース・・・THE濃厚!! こんな少量なのに、コクが半端なかったです!

(下)カモ肉コンフィとポテトのパン粉焼き・・・カモ肉をそんなに感じられず、パン粉のパサパサ感が口に残りました。




■クリームチーズとナッツのテリーヌ   
IMG_8577_convert_20141227212050.jpg 
チーズ×ナッツ、美味しくない訳ない!!
この一口サイズシリーズの中ではダントツなお味でした☆☆☆





これら一口前菜の隣には・・・
IMG_8581_convert_20141227212225.jpg
豪快に盛られたカニ!!!

一つ一つにナイフが入れてあって、フォークを入れたらスッと取れてたべやすかったです。

お味はもちろん、デリシャス♪♪





カニの隣にはカニのクリームパスタ
IMG_8586_convert_20141227212344.jpg
緑色のフェットチーネパスタで、濃厚なカニソースがよく絡まっていて美味しかったです。







あとは・・・・私が一ヶ月半追い求めていたコレがあったんです!!
IMG_8662_convert_20141227212524.jpg
魚介あんかけ炒飯


ご飯パラッパラ、あんがとろ~り!


一番最初にこれを山盛取って、すぐ席に戻ってソッコー平らげましたからね!

あんかけと炒飯が分けて提供された点も嬉しかったです!



あとはシェフさんが切り分けてくれる料理に、サーモンのパイ包み焼きが加わってました!
IMG_8625_convert_20141227212428.jpg
これも美味しかった~~!!
ただ、ひとつだけ言わせてもらうなら・・・

薄くカッティングされていたため、パイを感じにくかったのが心残り。


「厚く切ってください」って言えば良かったんだ!

その事に翌朝気がつきました(笑)




その他のメニューは特に変わらずでしたが、ケーキの上にクリスマス用のデコレーションが飾られてました♪
IMG_8670_convert_20141227212601.jpg
IMG_8672_convert_20141227212646.jpg
『魚介あんかけ炒飯に始まり、魚介あんかけ炒飯でしめる』食べ方で(笑)、大大大満足!




グリでは、シェフがイケメンで( 〃▽〃)☆

この日のミッキー、すごく素敵だったので、ミッキーメインでご紹介します☆



のえさんと2ショットを撮ろうとしたら、「ウフフフフ」と笑いだすのえさんww

そんなに喜んでくれるなんて誘い甲斐があったわ!
と思ったら、ミッキーがのえさんの首をくすぐってたみたい(笑)

私の番でも、手を握る→こしょこしょこしょしてくれながら撮影O(≧▼≦)O
IMG_8595_convert_20141228211113.jpg
かなり胸キュンしちゃった私たち


グリ終わった瞬間に、
の 「ミッキー、(先月と比べて)ノリが良いよね!?」
ク 「うんうん、サービス精神旺盛だよね!」
と、ついつい比較してしまう(笑)

このミッキーなら、色々お願い聞いてくれそうだね
と下心剥き出し(爆)で次を待つ私たちwww



2巡目は「ツリーと一緒に撮りたいな♪」ってお願いしたら、「ココが良い!!」って
頑なに拒否されてしまい(笑)、自分たちの席からツリーを眺める事に。

ミッキーが腕組みしながら遠くのツリーを見てるので、同じようにポーズをするも
「何これ・・・(ツリーまでの距離が)遠すぎだよ~~!」って嘆いたら
IMG_8638_convert_20141228211152.jpg
クスッ

ンもう!!!笑ってるし!!!!!


撮影係の のえさんが一番困ってて
「え!?これ、ツリー入らないけど!?良いよね??」と笑いながらも、
ほくそ笑むミッキーを逃さず撮ってくれた★

さすがフォトキー歴の長いのえさん
ありがとう!!



続く3巡目。

ミシカの写真にサインをもらいながら、
「このミッキー、本当にカッコよかった~!もう会えないのが残念!!」って2人で嘆く私たち。

すると書き終わった後に、遠くからしか拝めなかった「世界はひとつ!」を目前でやってくれてギャーギャー悲鳴をあげてしまいました(T▽T)

最後は3人で撮ってもらう事に☆
IMG_8682_convert_20141228222017.jpg


今までアッサリ系シェフが多かったんで、ここまで構ってもらえて(隣のカップルのお兄さんと仲良くしている場面を見せつけられたけどw)7,000円払った甲斐があるってもんですよ!!


ドナルドも、ハッピーウィッシュデーでお腹をポンポコ叩いたり、お尻フリフリしたりでノリノリ♪♪
1ショットも今までで一番可愛かったです(≧▽≦)
IMG_8663_convert_20141228211300.jpg


ミニーちゃんとプルートとのグリ、あんまり覚えてないので(笑)お写真だけ。
IMG_8657_convert_20141228211427.jpg
IMG_8613_convert_20141228211506.jpg
よ~く見たら、プルートの足、ルーズソックス並にダッルダルじゃないですかwww


今から筋肉つけとかないと、来年のイースター・イン・ニューヨークで
最後のハイジャンプできなくなっちゃうわよ~~(笑)

え??もうやりませんって???


ですよね・・・(笑)

分かった上で、個人的な希望的観測を述べてます(爆)




何だか脱線しちゃいましたが・・・

本日も長々と書いてしまってすみません(@_@)

最後までお読み頂き、ありがとうございます!


-8 Comments

inari says...""
これだったのかなぁ、お高いシェフミ(笑)
この日のえちゃんに会って、値段聞いてびっくりしたけど、このメニューなら仕方ないかもね。
どれも高級ホテルのビュッフェみたいで、シェフとは思えない!(笑)

ってか、カニカニカニ!!!\(^o^)/
魚介あんかけチャーハンも美味しそうだぁ〜♡
↑魚介類大好き♡
2014.12.29 11:02 | URL | #- [edit]
ステ子 says..."すっごーい!!"
料理、超豪華だー( ̄▽ ̄)
めっちゃ食べたいー(笑)

かにの盛り方豪快だねー❤︎
あー、全てが美味しそう*\(^o^)/*

そして、あんかけチャーハンあってよかったね!
一番、楽しみにしてたもんねー❤︎

更に、ミッキーも神対応なんて最高だね☆
ミシカの一幕やってくれるなんて・・・私なら腰抜かして立てなくなるよ( ̄▽ ̄)間違いなく!!

プルートの筋トレ・・・。
骨を重りにしてるイメージだなー(笑)

素敵なシェフ納めで、本当によかったね❤︎
2014.12.29 11:37 | URL | #- [edit]
雅 says...""
シェフ、無事に行けたんだね!良かった♪
わたし、いつものメニューでこの値段かと思ってた。(笑)
めっちゃ豪華!まぁ‥‥それでも高いけど(^^;)

ミッキーと楽しいご挨拶が出来たみたいで、何より(*≧∀≦*)
2014.12.30 03:21 | URL | #- [edit]
のえ says..."首どころか"
わき腹くすぐられてたよ(笑)

笑わせる気満々だよね?


ホントに美味しかったし楽しかった~♥
誘ってくれてどうもありがとう。
また、来年も行こうね~♪
2014.12.30 08:03 | URL | #- [edit]
クラでる says..."★イナちゃん"
そうなの!豪華絢爛なメニューだったよ( ☆∀☆)

あんかけチャーハンの魚介はホタテやイカがふんだんに入ってたよ☆
あと撮り忘れちゃったけど、ブイヤベースもあって、魚介類好きにはたまらなかった!!

また来年、良ければ行きましょ♪
2014.12.30 12:09 | URL | #Xsk88M36 [edit]
クラでる says..."★ステ子さん"
見事なカニの盛り付け方だった☆
カニコーナー後ろで、飾り用に足がぶっささってたもの(笑)

さんざんステ子さんに言いまくってた念願のあんかけチャーハン、ついにあったのよ~(σ≧▽≦)σ

近所の中華やに行かなくて本当に良かったw

シェフもかまってくれる子で、悔いなくシェフ納めできたよ♪

プルート、もはや自分の足がダンベル代わりになってたのね!!
さすが洞察力の鋭いステ子さん☆
気づかなかったわ♪♪
2014.12.30 12:14 | URL | #Xsk88M36 [edit]
クラでる says..."★雅ちゃん"
いつもと同じだったら、それは確実にボッタクリよ、雅ちゃん!!(笑)

絶対入っちゃダメよ、そんなお店www!!!

カニとかマグロとかあるけど、やっぱ高いよね…(◎-◎;)
そう思わせる部分をうまくシェフ達が埋めてくれて、この値段でも楽しかった♪って結果的に感じられて良かったよ(*^^*)
2014.12.30 12:20 | URL | #Xsk88M36 [edit]
クラでる says..."★のえさん"
え!?脇腹こしょってたのΣ(゜Д゜)
それってセ●ハラじゃ…(笑)
いや、それ以上言及しないでおこうwww

一緒に散財してくれてありがとね( v^-゜)♪
鏡ごし叶わなかったから、またリベンジしにいこう☆

2014.12.30 12:27 | URL | #Xsk88M36 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
