Disney パレット



シャーウッドガーデンのフローズンファンタジーブッフェ

IMG_2894_convert_20150131110616.jpg
ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデン。

シェフミッキーやオチェーアノと違って、ブッフェ料金3,400円の中に紅茶・コーヒー代が含まれているので、ディズニーホテルのランチブッフェの中では一番リーズナブルです(^^)v







30周年のランチブッフェに行った以来なので、2年ぶり。

なぜ足を運んだかというと・・・


IMG_2887_convert_20150130234138.jpg
そこにズコットがあるから
1番好きなケーキなのに、微妙な写真しか撮っていませんでした。。。
本当は表面が水色のクリームに覆われてて綺麗なんですよ!!





ズコットを初めて食べたのは、2年前のシェフミッキー クリスマス↓↓
サンタヴィレッジ2013 793
ナッツとチョコがぎっしり詰まってて食感が良いのと、中の生クリームが最高に美味しくて!!

2年前はこれだけのために(キャラ < ズコット)、一人で4回も行ってました(^^:)



去年のクリスマスもこれを楽しみに行ったんですが、まさかのナッシング(><)。。。


今年の冬まで我慢しなきゃいけないのか~~!!となってたら、
アナ雪イベントのサイトで似たケーキが載ってるじゃありませんか☆☆☆


これは行くしかないっ!! 

という事になったわけでありますヽ(・∀・)ノ



今回はデザートと自分の気に入った料理しか撮ってないので参考にならないと思いますが、あらかじめご了承下さい(ノ_<。)





まずはデザートから
IMG_2889_convert_20150130234213.jpgティラミス

定番ティラミスに雪の結晶がデコレートされています♪



この結晶、ホワイトチョコレートだとばかり思ってたらマジパンだったwww

ホワイトチョコレート好きな私は、最後の最後に残しておいたのに…Σ(T▽T;)



IMG_2892_convert_20150130234323.jpgレアチーズケーキ

ほどよい酸っぱさで、なめらかな口どけ


IMG_2893_convert_20150130234351.jpg塩キャラメルのシフォンケーキ

塩味のシフォンケーキに、キャラメルクリームをつけていただきます。

甘いもの揃いのデザートの中で口直し的な存在になるぐらい゛塩゛が強く出ていて、気に入りました♪

ただ一つ残念なのは、キャラメルクリームが少なすぎ!!

てっぺんにちょこんと気持ち程度にのってるんで、別容器にど~~~んと入れてほしかった。。。

IMG_2895_convert_20150130234418.jpg
正式名称控え忘れましたが、お味はベリーのムース



IMG_2919_convert_20150130234448.jpg抹茶のムース

さほど抹茶は感じられず


IMG_2897_convert_20150130234538.jpg
これは。。。何だろうwww!?

すみません、見た目が青すぎて手に取る勇気がなく食べませんでした(>_<)

IMG_2928_convert_20150130234709.jpgエクレア 

オラフ仕様になっていて、次から次へとみんなが取っていた人気デザート

ただ中のクリームが激甘で、コーヒーないと完食できなかったです。。。

IMG_2891_convert_20150130234255.jpgショートケーキ


IMG_2920_convert_20150130234638.jpg
アイスモナカ

バニラアイスを挟んで提供してくれます♪

IMG_2922_convert_20150131110642.jpgブレブレですが、横にはオラフのデコレーション☆

ラズベリーソースとチョコソースをお好みでかけていただきます。


私はデザートコーナー隅っこにあったマンゴーソースをかけちゃいました(笑)






ここからは気に入ったお料理♪♪

IMG_2930_convert_20150130234913.jpgシェフのカッティングサービスは、 ローストポーク

脂身が非常に美味しくて、質の高さに感動!




IMG_2913_convert_20150130234610.jpgカリフラワーのムース   

とっても濃厚で美味しかったです!
ディズニーホテルで提供されるムースって、何でこんなに濃ゆいんでしょう!

 

この盛りつけ、確実にオラフモチーフですよね…


私はどうやっても゛ピクミン”にしか見えなくてwww

引っこ抜かれて~、また食べられて~っていう、任●堂のあの子たちです(笑)

久しぶりにスマブラやりたくなってしまった(爆)


IMG_2933_convert_20150130234939.jpgサモサ

春巻きみたいなもので、エスニック系のソースをかけていただきます。

皮がパリッと、中はとろっとしたクリームが入ってて病みつきになりました!






1人だったので、隣に三名の親子がいるだけの静かな席に案内されて、居心地がよかったです!


外のシャーウッドガーデンを見ながら、2時間まったりゆっくり味わいました。



クラリスもこのお庭が気に入ったようです(*´ω`*)
IMG_2948_convert_20150131110705.jpg


いつかディズニーランドホテルに泊まったら、このお庭をゆっくり散歩して、ロビン・フッドの世界を楽しみたいなぁ♪


-2 Comments

ステ子 says...""
どれもめっちゃ美味しそー❤︎

全然、興味持ってなかったんだけど、めっちゃ行きたくなったー*\(^o^)/*

飲み物こみなのは、めっちゃ嬉しいかも♪

やっぱりアナ雪効果で混んでる??
2015.02.01 21:40 | URL | #- [edit]
クラでる says..."★ステ子さん"
それは良かった!!
時間があればいってみてね(*´ω`*)

平日なら混んでないって聞くから是非~☆
2015.02.02 09:16 | URL | #Xsk88M36 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
