Disney パレット

スポンサーサイト


撃沈から学んだ事(^^)v

昨日はリドでミシカを見るため、始発に乗って舞浜へ。

端ではありますが、余裕で最前行けました♪

そこから8時間半。
トロピがあるから、そんなに待ったという感じはしないのでは??と思われるでしょう。
実際に私も楽勝♪と思っていたんですが…


次から次へと人が溢れて飽和状態(>_<)
一人分のスペースがとてつもなく狭く、足も伸ばせない!
さらに密集しているため、トイレや買い出しに行っても自分の席まで戻るのが一苦労なので、限界まで我慢。。。
立ったり座ったりを繰り返すものの、次第に腰が痛くなってくる始末。

トロピ二回目が終わった時点で、移動しようかな…ってなるものの、もう一踏ん張り!と自分に渇をいれて頑張りましたよ(^_^;)


懸念されていたお天気も回復し、日差しが差してくる中で始まったトロピカルスプラッシュ 最終公演☆
ずぶ濡れ爆風なラス回になりましたO(≧∇≦)O

そしてお待ちかね、ミシカです!
入念にカメラを設定してスタンバイ♪


パイロがあがり、五隻のバージがゆっくりと入場!
トロピで見たダンサーさんがいないか望遠レンズで確認しつつ、チップとデールの登場シーンを連写。
いよいよ上陸するって時にカメラの液晶が暗くなり、シャッターが切れなくなる緊急事態発生Σ(゜Д゜)!!


あれ? うそっ! どうしちゃったの!?
プチパニックになり、バッテリーを抜き差しするが反応なし。。。



落ち着くんだ、クラでる!

これは今年3月に買ったばかりの一眼カメラ!!




嘘だろ!?動いてくれーーー!!
キャプテン・デイビスと同じ心情に(笑)


せっかく最前取ったのに撮影できないなんて…(*_*)
致し方ない!!スマホで撮ろう!!

ということで、パシャパシャ撮影。
シャッター音がうるさくて、周りの方々にはご迷惑おかけしました(><)
画質は否めませんが、自分的にはまぁまぁな仕上がりになりました。

14094876890.png

14094873300.png

14094874770.png

14094876210.png

14094875340.png

14094876540.png

肝心のmy一眼ですが、帰りの京葉線で起動しました( ;∀;)
もしかしたら撮影時にバッテリーの蓋に手を引っ掻けて蓋が外れたから電源が勝手に切れたのかも…。

もしくはトロピのラス回撮影中に少し濡らしたか。
尋常じゃない放水量だったんで、レンズフィルターがすぐ曇ってショー中に外して拭いてたら、案の定レンズに水が少しかかるという(><)

原因不明ですが、念のためジップロックに入れてシリカゲル漬けにしたんで、大丈夫かな??

今日、会社帰りにハロウィングッズ買い出すついでに夜パレを撮影して様子を見ます。

そして今後はカメラが壊れたことを想定し、ビデオも持ってくようにします(^_^;)
この件でちびりすちゃん、Mちゃん、Yちゃんにはお騒がせしました(>_<)そして、ありがとう☆


話は変わりますが、昨日またナイスなタイミングでちびりすちゃんに会えました♪
ミシカ前に、リドまで様子を見に来てくれたちびりすちゃん。
一方の私は飲料補給タイムへ。
橋を下りたったところで運良く遭遇(*^^*)
土曜も買い出しの時に会えて嬉しかったよ~♪


私が鑑賞できるのは、あと2回。
あらゆる事態を想定して機材を複数持っていく事を、皆さんに強くオススメします~(>_<)
IMG_2930_2_convert_20140830204541.jpg

余談ですが、昨日WFPでカップ麺のどん兵衛を食べてる中国人家族を発見。(お湯持参)
香港Disneyでは当たり前の光景なのかしら??と思ってしまいました(**:)

スポンサーサイト

-2 Comments

ちびりす says..."やっぱり最前だね~(^^)"
昨日、ハプニングの連絡をもらってなんだか
私までハラハラしたんだけど…。
携帯での撮影、臨場感があっていいねっ♪
最前効果なのか、クラでるちゃんの心意気なのか(^^)

ホント、大事な時あるあるな感じのハプニング。
だから荷物が重くなるんだよね…。
朝から最前ゲットだったから、悠々自適かと思ったら
過酷だったんだ…(-∀-)

に、してもタイミング良すぎなくらいに会えるよね~。
退出の方にいたので、入口に向かおうとしてたら名前呼ばれて…。
だいだい、私が見つけ出してもらってるんだけどね^^;

コメントで私の夜更かしがバレちゃった。
今日は、クラでるちゃんのおすすめ、キムチ鍋にするよ。
私、納豆が食べられないのでこれはナシだな。
関西人でしょ(≧艸≦*)

2014.09.01 12:01 | URL | #NL852uQM [edit]
クラでる says..."★ちびりすちゃん"
ちびりすちゃん、コメントありがとう!!

昨日はお騒がせしました(>_<)
写真のことも褒めてもらっちゃってありがたいよ~( 〃▽〃)

土日は、一分違ってたら完全に会わない絶妙なタイミングで会えたよね(*≧∀≦*)

今夜はキムチ鍋で体を温めて、ゆっくり休んでね♪
そしてハロウィングッズは私におまかせを(笑)

今から買いにいってきます(^^)v
2014.09.01 17:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
