Disney パレット



シーの目新しいもの と シェフミッキー

その1


ブラックティポトルタ
~レアチーズクリーム&ブルーベリーソース~

この組み合わせ、美味しくないハズない☆
予想通りの味で、インしたら必ず食べたくなっちゃう一品です♪



その2


昨日のリドからみた景色。
クレーン車が見えちゃうってアリ(>_<)??



その3

最後はこちら。
ミラコスタのアーリー側バス停付近(コインロッカー横)が夏ごろから植木で囲ってあって、何してるんだろ?と思ってたら





自販機2台投入されてました。
きっとバス待ちの方々に需要あるんでしょう。


話は逸れますが、私が小学4年生ぐらいの時にその言葉に感動して未だに忘れられないディズニーの思想があるんです。
ディズニーランド10周年の時に発売された公式ブックに書いてあったと思うんですが、「パーク内では対面販売を大事にしているので、自販機は置かないんです」という思想。

しかしながら、その思想がいつごろだったか打ち破られました。
ランドのアドベンチャーランドに自販機が投入され、クイーンオブハートのバンケットホールにもスペースマウンテンの下にも置かれ始め。シーではまだ見かけてないけど、どうなっていくことやら。。。

昔は舞浜駅まで行かないと自販機なかったですからね。
まぁでも時代が変わり、リゾートラインができて、ディズニーホテルもでき、来園者数も増加。
致し方ない選択だとは思うけど。
でもね、園内には置かないでほしかったなぁ・・・っていうのが私の勝手な本音です。




次は日曜に行ったシェフミッキーの話☆

私たちのとれた時間は13:50。
家でグ~ダラ過ごすのはもったいないほどの秋晴れだったので、10時ごろ舞浜に到着してハーベストを見つつ仮装している友だちを撮りに行こうと思ってたら、制限かかって入れず。。。(><)

三連休の中日だもんね、そりゃかかりますよ。
で、シーに急行ギリギリ入れたようでよかった!

IMG_4286_convert_20140916205620.jpg
澄んだ青空とミラコスタの外壁が地中海に来ているかのようで、清々しい風景写真が撮れました。

リドアイルではウェルカムがすでに始まっていたので橋上からお見送りだけでもしようかと思ったけど、
あ!スケルトン・フイエスタ間に合うんじゃない!?と急に思い出し、アラビアンコーストへ。

IMG_4325_convert_20140916214939.jpg
クラリス以外はダメダメ。。。一回で撮れないことは3年見ててわかってるから根気よく頑張ろっと!

そしてロストリバーデルタでマックスに遭遇。
ハロウィーン始まってマニアの方々がイベントに夢中になっているせいか人が少なかったので、これはいける!と待っていたら3分ほどで成功!
IMG_4367_convert_20140916210155.jpg

「号外!号外だよ~!」って声をかけたら「お!見てくれたんだね!!」って人差し指で合図してくれて、新聞を広げて読む仕草をしてくれました♪

去年まではマックスの顔がイマイチ好かないなんて言っていた自分だけど、新聞屋さんのアーガイルソックスにやられて(どこでやられてんの!?)カッコよく見えてきたこの頃。


その後、ポートディスカバリーに行くとお父さん発見!
IMG_4371_convert_20140916210335.jpg
今年の夏には見向きもしなかったグーフィーだけど、富徳スタイルにクラクラきているこの頃www

ぐるっと一回りしてフォリーズの出待ちをすることに。
まったく期待していなかったんですが。。。
夏に出会った面白いダンサーさんがいて「ハッピーハロウィーン」って声かけてくれたり(思いがけない再会に嬉し恥ずかしで顔がひきつってたと思うけど)キャラクターの写真が撮れたり!

IMG_4392_convert_20140916215016.jpg

IMG_4398_convert_20140916210620.jpg
キラキラお目めミッキーの目線ゲッチュー!

IMG_4433_convert_20140916210652.jpg
グーさんの指さし頂いた瞬間は心の中でギャーギャー叫んでた私(爆)
そんなにわかファンの私にトドメを刺したのが月曜のフォリーズ(≧▼≦)詳しくは、後日アップします!

そしてお目当てのクラリス~~
IMG_4454_convert_20140916210742.jpg

IMG_4459_convert_20140916210813.jpg
完璧なお目線GET!!

や~ば~い~!!本当にメロメロ~~!!
昨日3回も耳にしたのに、ドゥドゥピッドゥが聞きたくて限界だぁああああ~~!!

そしてギャングちゃん♪
IMG_4483_convert_20140916210904.jpg
デールの「俺たち」とチップの「野郎ども!」も可愛すぎて、そこだけリピートで聞きたいぃいぃ!!

このほかにもスケルトンがゾロゾロ。
ギャングとキッチンのスケルトンは出たと思ったら2分後ぐらいに帰ってきて、7分後にまた出てっていう繰り返しでビックリ!ただでさえ視界が悪いと思われるのに、皆さん大変だ(><)




そしてそして、最後は待ちに待ったシェフミッキー♪♪
私の目的は、みんなにミシカのお礼をすること。
以前ナっちゃんのブログでミニーちゃんが棒ダンスしてくれたって記事を目にしたんで、ちょっと期待。
一番最初にやってきたドナちゃんにお礼を言ったら。。。。棒ダンスを披露(TT)!!
感激して2人でギャァあああああああ!!!って叫んじゃいました。

ドナちゃん、この後もとっても優しくて!!
私たちの席を離れてブッフェ台近くのエリアに移動する際に私たちに手を振ってくれたんです!
のえさんがビデオ撮影していたことや、先ほどの私たちのリアクションの大きさが印象に残ってたこともあったんだろうけど(笑)
のえさん、良かったね(≧▼≦)♪♪

その後もみんなにお礼を言ったら、深々とお辞儀をしてくれたり、肩に手を置いてハグしてくれたり。
またウルウルきそうだったけど、ミッキーは実はマッスルなんだぞ事件があって、笑いの渦に巻き込まれました(笑)

後ろの席の方が写真を撮り終わった後にボゾッと一言。
「ミッキー、・・・お腹出てない??」
自分のお腹を見るミッキー。そしてさするww
一瞬間があってから、腕を曲げ力こぶを作って「これは筋肉なんだよ!」って切り返す。
聞いてた私らは大爆笑!

その力こぶポーズでこちらに移動。
この筋肉隆々ネタ、引っぱるしかないでしょwww
この機会に(笑)腕をやたら触っちゃいました☆
なだらかな筋肉だったけどね(笑)


で、デイジーには何を話したのか??
ハロウィーンの衣装をべた褒めして、「夜のシェフミッキーにも来て~~!」と懇願www
するとお化粧直しの仕草をして「化粧ノリが悪いと出られないの・・・」って。
絶対こう言われるだろうと思ってたんで、「とっても良い美白美容液をプレゼントするからお願い~!!」って言い返しちゃった♪
そしたらのえさんから「これ以上白くなったらダメでしょ(笑)」って突っ込みがwww
このデイジーもエリア移動の際にのえさんのビデオにチュッてしてくれました

そのあとはダンスタイム!
IMG_4612_convert_20140916211707.jpg

IMG_4629_convert_20140916212004.jpg

IMG_4631_convert_20140916212041.jpg

IMG_4637_convert_20140916212127.jpg

IMG_4649_convert_20140916212209.jpg
見つめ合う二人(≧▼≦)
そして胸を押さえるデイジー!
チューでもしちゃうの!?なんてソワソワしてたけど

IMG_4650_convert_20140916212316.jpg
何事もなく終了(^^:)
あれ?でもデイジーが両手を頬に当てて照れてるようにも見える!??
何をしたのさ、ミッキー!!


一周のみのグリでしたが、一回一回が濃密で、とっても楽しかった~~!
キャラが帰った後も、2人でミシカの話とかウィリー君の謎を話してたら15:30を過ぎていてビックリ!
そのあとはお互い用がありつつも、少しインしたいねとなり15分足らずですがシーにインして、ウェルカムのキャラの後姿をチラ見したり、ジェラトーニ×ダッフィーパンプキンを撮ったり。


たまにはこんな感じのぶらりインも良いですね!
のえさん、本当に楽しい時間をありがとう!!
また取れたら、誘っちゃうね~(≧▽≦)





-2 Comments

のえ says...""
後から思い返すと、一周しか会ってなかったぅけ?って、思うくらいの濃厚グリだった。本当に、みんな可愛くて幸せな時間でした~♪

あと。ミッキーのなだらかな筋肉の感触
(●´艸`)ヾ
私も自分のブログで書いちゃお♡

ぜひぜひ、またご一緒しましょ♪

そんでもって。
私もパーク内の自販機には違和感を覚える1人です。うーん。便利なんどけどね。
でも、ディズニーの中に「便利」ってフレーズ自体が、なんていうか違和感。
2014.09.17 01:17 | URL | #- [edit]
クラでる says..."★のえさん"
本当に濃ゆいグリだったね♪
なだらかすぎて突っ込みたかったけど(笑)、大人な対応で温かく見守っちゃったwww
のえさんのレポ(特にマッチョネタ)楽しみにしてる~~♪

確かにDisneyに「便利」って言葉は似つかわしくないかも(>_<)
外国からいらした方々には自販機が一番買いやすいのかもしれないけどね(*_*)


2014.09.17 08:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
