Disney パレット

スポンサーサイト


キャストさんのDisneyマジック

先週の土曜から始まった4回目のフォーリーズ。
初日にステ子さんと友達Mちゃんとで行ってきました!


当日出会ったキャストさんにハピネスを頂けたので、写真はフォーリーズ、話題はキャストさんとのことを主に書いていきます☆





実はステ子さんと会うのはその日が初めて。
インしたら連絡を取り合いましょうと決めてました。

当日、私は荷物検査をくぐる手前でスマホを取り出し、並びながら検査をくぐったらそのキャストさんが
「ミッキー、入りました!! OKです☆」
って声をかけてきてくれたんです。


意識はスマホにいっていたので、最初意味が分からず、なぜにミッキー??? ってなったけど、その日に持ってきたミッキーバッグを見て、素敵な声がけをして下さったんです(^^)

いつも以上にワクワクしながら、パークの中にイン♪
ステ子さんのお顔は拝見してるんで無事落ち合うことができ、Mちゃんとも合流。
いざ4回目の待ち列へ!!




IMG_0916_convert_20140928221101.jpg

列のカウントをしていたキャストさんも笑顔がとっても素敵な方で、私たちが並ぶと「ありがとうございます!!」ってニコニコスマイルで迎えてくれました☆

それから30分くらい経過した時に、お兄さんがブレイクだかでいなくなり、代わりにやってきた方がトロピの時によくリドで見かけたおじ様!

私は覚えてるけど、たくさんの方々を相手にしているキャストさんは覚えてないハズ・・・

すると、キャストさんの方から話しかけてきて下さったんです♪
「以前もお会いしましたよね??」
はい、その通り~~~(^▼^)

ってな感じで色々な話を伺うことができました。


IMG_0928_convert_20140928221128.jpg

実はフォリーズ最前サイドにはキャストさんが待機する場所があったんです。
その付近で3回ほど見たのですが、そんなに丸まって30分耐えられるの!!??ってぐらい体を小さくして待機してらっしゃいました。
場所取りする際も「私、ここに座らせて頂くんですが、大丈夫でしょうか??」って声がけを繰り返す、親身なキャストさん。


私が初めて最前取れた時にはサイドしか空いておらず、ちょうどキャストさんが待機する場所の近くに座り、友達同士でシュミレーションして不安を抱えながらショーを鑑賞した事があります。
でも、結果的にはそのキャストさんのおかげでスケルトンの面白アドリブが見られたんですよ☆

前にご紹介しましたが、丸まってる姿を見てマネし始めるスケルトンが見られたり、別の回ではキャストさんの肩をトントントントン叩いて、お仕事のジャマしたり。

特にダンゴ虫スケルトンはビデオに撮っておきたかったって思うぐらい、フォリーズ1位の面白さでした!!


しかしながらクレームが多々上がって、キャストさんの待機ポジは最前ではなく、後方に変わったそうな。
私が見た9月21日の回はまだ最前にキャストさんがいらっしゃったので、その後に変わったのでしょうか。


そんな話を聞きつつ、キャリーちゃん・スペクターとか一体一体のスケルトンに名前があるんですよね、って言ったらおじ様知らなかったり。

色々な事をお話しできて、楽しい時間を過ごせました!!




時間がだいぶ過ぎて、4回目の入場が全員終わった頃のこと。
カストーディアルさんがごみ回収に来てくれたので、呼び止めてごみ屑を捨てたら

「星のかけら、頂きました~☆」

ステ子さんと一緒に驚き戸惑い、「星のかけらって表現、すごい~!!!ステキ~~~!」と大興奮☆



IMG_1087_convert_20140928221600.jpg

そしていよいよ待ちに待ったショー開演の時!

↑↑このシーンで大爆笑のアドリブをお姉さんが叫んだんですwww



楽器を忘れたスケルトンに
「何しに来たの~~~!??」
と鋭い口調で喝を入れる(笑)


3人で大ウケ!!
いやいやいや、演奏しに来たハズなんだけどね。。。なんて、スケルトンの肩を持ってしまいたくなる(>▼<:)


IMG_1109_convert_20140928221814.jpg

無事、演奏できてよかったよかった!




IMG_1143_convert_20140928221843.jpg


IMG_1160_convert_20140928221910.jpg
この新聞屋のシーンで、新聞の束をお兄さんとスケルトンが運んでることを初めて知りました!

こういう細かいところにまで着目してショーの一部にする演出、大好きです!!


IMG_1243_convert_20140928222100.jpg


IMG_1298_convert_20140928222141.jpg


この写真の続きは後日載せることにして、最後は帰りの際に出会ったキャストさんで締めたいと思います。


この日はフォリーズ後に、Mちゃんとわかれて、ステ子さんの当初のイン目的である【癒されグリ】に行ってきました♪
向かった先はトレミキ&ミトミ。


ミトミが終わったころには閉演時間を過ぎていて、今日の思い出を話しながらワールドバザールに向かっていたら、トゥーンタウンの入口でカストさんがお見送りしてくれてるんです!
閉演間際まで滅多にいないから、こんな事やってくれてるんだね~って話してたら、スペースマウンテンの入口あたりでも同じ光景が!!

「また遊びに来て下さいね~!!」
皆さん、とびっきりの笑顔で見送ってくれました。

童心に戻って、思いっきり手を振りかえしちゃいました☆



あと、シーを出る間際だったと思うのですが、ステ子さんがバースデーシールを貼ったキャストさんを見つけて「お誕生日おめでとうございます!」って声をかけていました。

あれ?キャストさん、自分につけてる??どういうこと???


ステ子さん曰く、最近ではキャストさんもご自分の誕生日につけているらしいのです。

働きながら祝ってもらえるって嬉しいですよね(≧▼≦)

そんなキャストさん見つけたら、声をかけてみようっと♪♪


この日は土曜日。
混雑している中で、Disneyの原点ともいえるステキなホスピタリティに感動した一日となりました☆
スポンサーサイト

-2 Comments

ステ子 says...""
あの日出会ったキャストさん達は、本当にみなさん素敵な方達だったね♪

星のかけらは本当に感動したし、何しにきたのは爆笑だったね(≧∇≦)

帰りのカストーディアルさん達も全力で手を振ってくれてたもんね!!

本当に充実した一日だったなー*\(^o^)/*
2014.09.30 06:37 | URL | #4kQYRdD. [edit]
クラでる says..."★ステ子さん"
ステ子さん、コメントありがとう!!

あの日はDisneyマジックに溢れた一日だったよね♪
ハピネスを至るところで感じられて、Disneyの原点を思い出させてくれたよ(*^^*)

またあのキャストさん達に会いたいなぁ~O(≧∇≦)O
2014.09.30 08:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
