Disney パレット

スポンサーサイト


ハロウィーン尽くし

先週金曜日に母親を誘ってシーとランドに行ってきた話を。


この日のシーは18時半クローズのため、15時からランドに入れるチケット購入券が入園時に配布されました。

お値段、なんと2000円!!


これを活用しない手はない!ってことで、

一回目フレンズ→二回目フォーリーズ→二回目ハーベスト→一回目ワンス→シェフミ

というハロウィーン尽くしコースで廻りました☆


その日は風が強かったため、きれいな朝焼けを拝めたり、




清々しい空模様にたくさん出会えました♪
















まずは一回目フレンズ。
通路側で見ていたら、誰かが私の頭を鷲掴みにするように手を置いてきた!!

誰???

振り返るとそこにはドナルド(*≧∀≦*)♪


あれ?前にもこんな事あった気がする…
あ、今年の春旅NYのダウンタウン側ステージ最前列にいた時だ!

チップとデールを 追っかけてたら、反対側から来たドナルドにガシッと頭を掴まれたんだ!!

母親は同じことをプルートにやられてましたwww






お次はフォーリーズ♪
二回目に並び、いざ場所取りタイム♪♪

狙いは春旅NYの四つ角 ☆

皆さん前方に座られる方が多く、四つ角GET!!
とはなりませんでしたが、その隣に陣取ることができました。


フレンズに引き続きビデオ撮影のため画像はありませんが、花道に全員が下りてダンスをするシーンではドナルドが目の前!!

重たいお尻をあげて一生懸命あのダンスをしてました(≧∇≦)


そしてギャング登場シーンでは恒例のマックスVSチップ&デール♪♪

デールがドングリをチップに渡して、チップがマックスに投げる。
マックス、それを打ち返す!!

なやり取りを3~4回やって、マックスの圧勝(笑)


スクルージおじさん懺悔のシーンではミッキーが私たちの目の前でプンプン怒ってたり、「チップ~」と呼び掛けたら気づいて手を振ってくれたり。
チップは呼び掛けてもスルーされる事が日常的なため、気づいてくれた事に私が面食らいましたwww

その他スケルトンとも大いに絡めました♪




その後ランドに移動して、ハーベスト鑑賞♪





クロネコの二人に癒されたり、



イーヨーに思いっきり手を振ったら気づいて頷いてくれたけど、お腹が空いたアピールされちゃったwww



その後、3rdの三人娘ポジへ移動。




何度見ても可愛い~O(≧∇≦)O



ミニーちゃんも今季No.1な可愛らしいポーズをGET♪



その後、キレイな夕焼けを撮影。










ワンス抽選は安定のハズレで(笑)、遠目から鑑賞。


今だと17:55に一回目スタートなんですね!!
明るい中スタートして、終盤には暗くなってくる。。。
撮影はボロボロ(>_<)




そして本日の〆を飾るのはシェフミッキー♪♪

写真はありませんが、ディナーで食べたものをリストアップ☆

~メイン~
・そばサラダ
・栗ときのこのリゾット
・点心
・赤だし×2
・アーモンドクロワッサン
・ローストビーフ
・ポンデゲージョ(チーズのもちもちパン)×4
・豚肉の煮込み料理
・かぼちゃのサラダ
・紫芋のサラダ
・オクラのごま和え
・カツオのカルパッチョ
・アメリカンドッグ


~デザート~
・パンプキンプディング×2
・シュークリーム
・キャラメルナッツチョコレートケーキ
・ショートケーキ


ランチとあまり変わらない品揃えですが、ポンデゲージョとアーモンドクロワッサン、赤だしはディナー限定メニュー。
特にポンデゲージョは4つ食べちゃいました♪




IMG_4736_convert_20141004214915.jpg
このアーモンドクロワッサン、焼きたてだとより一層おいしいです(^q^)



こちらもマカデミアナッツがゴロゴロ入っていて美味しかったです。


肝心のグリ。

席に着いた途端、ドナルド登場!
フォリーズのあのダンスのことを伝えようと思ったら、「とりあえず写真だよ」と促され、そのままバイバイ(><)

お次のミッキーにもフォリーズのプンプン怒ったことを伝えようとしたら、同じく「写真写真」と言われ、そのままバイバイ。。。
(TT)

かなりのショックを受けながらも食べる事に専念(^^:)

モグモグむしゃむしゃ食べてたら、ミニーちゃん登場☆

ミニーちゃんもおしゃべりできないのかな。。。なんて不安になってたら、母親が「今日は娘に親孝行してもらってるの」なんて言い出して、聞いてるこっちは(絶対スルーされるから話しかけない方が良いんじゃ・・・)なんて肝を冷やしてたら、ミニーちゃんがまぁっていう感じにこちらを見てくれて、私の腕に指を置いてグリグリwwww


この攻撃、危険~~~(≧▼≦)
いちころになるし、惚れてまうやろ~~~~~~(爆)ですもんっ♪♪

ミニーちゃんと十分にお話できて、ほっと一安心。


続いてやってきたのはプルート!
フレンズ見たよ~って話したら、自分の片足を交互に触って最後に片耳持ち上げて。


???
穴掘ってる??なんて思ったけど。


あ~~!!フレンズの最後の部分を伝えてるのね!!


ボディレクチャーしっぱなしでハイテンション!
可愛かったです☆


その後、小休憩。
いつも紅茶/コーヒーばかりオーダーしてますが、初めてウーロン茶をチョイス。

サントリーほどの濃さはないけど、逆に色々な料理に合ってグイグイ飲んじゃいました♪


次にきてくれたのは2週目ドナルド!
先ほどのことがあるからなぁ~と思いつつ、隣の方とのグリを見てると様子が明らかに違う。。。

だって、2名がけテーブルが並んでる間、あの狭い通路をグイグイ入ってきて、明らかにお尻が私の腕に当たってるよwww
これ、わざと!???


しかもハイテンション!!


隣の方がカップルで、ドナルド自ら私に「お写真、撮るんだじょ」ってオーダー☆
カメラを構えると、男性のわき腹をこしょこしょしまくりwww

「ド~ナ~ル~ド~!」って咎めたら「はいっ!!」ってなって背筋シャキーーーーンっ(笑)


私たちの番になると母親が爆弾発言!!
「一杯引っ掛けてきたでしょ??」

ドリフじゃないんだからやめてよ、その突っ込み!!!
せっかくドナルドがテンション高いのに、これでまた一週目の時と同じ感じになったらどうしてくれるのさ!!??


聞いてるこっちはヒヤヒヤ。。。(><:)


するとドナルド。
コクンと頷いて、 (え!?やっぱり飲んだの!?)
ゲストが退席したばかりのテーブルにあったグラスをぐいっぐいっと飲みほす。


ぷはぁ~~とお口の周りをぬぐって、「これで酔いがおさまったじょ! 写真撮るじょ~♪」


通路に出る私たちを待ってる間、シャドーボクシングしてるみたいに小刻みステップwww
そしてリーゼントを整える仕草を5~6回したあと、今度は両手を擦り合わせ始めるwwww
大阪の商売人じゃあるまいし!


周りのゲストも大ウケ!
「写真撮りますよ~」っていう時にもまだ続けてる(笑)


で、一人だけカメラに前進していくドナちゃんwwww
撮れたお写真を確認してみると

IMG_4702_convert_20141004214508.jpg
伝わってないんだけど、前進してるんです☆


その次のテーブルではサインを求められ、両手をやたらとほぐして念入りにストレッチwww

え!?サイン書くだけだよ!???


いざ実筆の瞬間になると、プルプル両手が震えだす(爆)
ストレッチし過ぎだってばwwww
いや、緊張し過ぎ!?www


同列ゲスト4組全員でゲラゲラ笑う!

「落ち着いて~」と声を掛けられるとフレンズ最後のリス組のようにス~ハ~をずっ~~~と続けちゃうし!!

本当に際限なく面白すぎて、久々にお腹痛くなっちゃいましたよwww


去り際、4組全員に何かを言ってほしかったらしく、手を耳に当てて要求。
沈黙する我々。


ん~~~~??
とりあえず「カッコいい」とかでイイのかな???


そう思って「ドナルド、カッコいい!!」って呼びかけたら「そう!それそれ!!!はい、みなさん、ご一緒に~~♪」って音頭を取り出して全員でカッコいいコール!


自分で言わせて自分で拍手しちゃって、可愛すぎでしょ~~~(≧▼≦)


去った後に母親がポツリ。
「ドナルドはあんまり興味なかったけど、これで好きになっちゃうね」

ドナルドファンの皆様、ほんっと申し訳ありませんm(__)m!!!
代わりに頭を思いっきりはたいといたんで!!


いつの間にかその4組全員でのグリになってて、とっても楽しくて大爆笑な充実グリでした!

シェフミで、っていうか、リゾート内のグリでここまで大爆笑って体験したことないかも。

おかげで粗塩ミッキーのことはすっかり忘れちゃいました(^^:)
2週目も同じ対応でしたが



お腹も心も満たされ、帰りの電車ではス~ス~寝ちゃってましたwww
何だか寒気がするな、なんちゃって♪



次行くとしたら、クリスマス♪♪

去年ハマった白い円錐ケーキがあるハズ!
そしてこのドナルドに再会できることを願って、頑張ってGETするぞ~~~○(≧▼≦)○







スポンサーサイト

-4 Comments

のえ says..."盛りだくさん!"
すご~い!もれなくハロウィンを楽しむプランだね!お母様も喜んだんじゃないかしら。

盛りだくさんすぎて、何からコメントしようか迷うけど。
とりあえず。

私も頭鷲掴みにされたいヽ(*´▽)ノ♪
やっぱり、フレンズ触れあいのとこで観ないとなぁ。あと、一杯ひっかけたドナルドにも会いた~い(*´∀`)

興味のなかったお母様を虜にするなんて(そこまで言ってないか。笑) さすがドナルドだね(^3^)/
2014.10.08 10:34 | URL | #- [edit]
ステ子 says..."親孝行っていいね☆"
私も何かしてあげなきゃなぁ〜ってすごく思ったよー(≧∇≦)

遠いから、一年に一回くらいしか会えないけどね(^^;;

シェフミッキーのメニューが、私が行った時と結構ちがってびっくり!!

ポンデケージョ食べたかったなぁ(笑)

近くの知らないゲストさんとも楽しめるなんて、
ディズニーマジックだね☆

ドナちゃん神対応だね❤︎

ドナちゃんのおかげで、塩対応もわすれちゃうね!!
2014.10.08 12:34 | URL | #4kQYRdD. [edit]
クラでる says..."★のえさん"
のえさん、コメントありがとう!!

フレンズはやっぱり触れあいたいよね♪♪
一回は中央で見たいんだけど、通路側でしか見てなくってwww
あのパーカー着ていけば頭鷲掴みしてくれること間違いなしだよ♪

シェフミのあのドナちゃんには是非とも会ってほしいなぁ☆
のえさんの言う通り、ぶっちゃけ母はそこまで注目してなかったらしいし(¨;)
ドナルドの偉大さにようやく気づいてくれたようで良かったけど、母親が次に何言うか気が気じゃなかったよ(汗)
2014.10.08 21:38 | URL | #- [edit]
クラでる says..."Re: ★ステ子さん"
ステ子さん、コメントありがとう!!
遠いとなかなか会えないよね(>_<)
その分、話が盛り上がるんじゃないかな??

シェフミ、ポンデゲージョがないって聞いた時には驚いたよ!
料理の回転が早いのかなあ。。。

ドナルドはまさに神(о´∀`о)☆
ワンパク君で、最高にキュートなドナちゃんだったよ♪

ステ子さんのレポも楽しみにしてるね♪♪♪

2014.10.08 22:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
